一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

考察 台風 AI審判

あなたの番です。を見るたびにいろいろと犯人探しに躍起になります。

前回を見て黒島ちゃん犯人?って感じになったのですが
今回を見てほぼ確定って感じになって来たんじゃないかなって思っています。

どうやらここにきて黒島ちゃんの周りが騒がしいですからね。

って事で僕なりの予想。

黒島ちゃんと桜木さんは何らかの関係があるのじゃないかって事。
名前は違うけど姉妹だとか。友達だとか何らかの繋がりがあって猟奇的殺人を繰り返している。

南さんは以前、自分の知り合いが同じような感じで殺されていて
今回の事件を知ってこのマンションに住むことにした。事件を追っているのでは??

どーやんと黒島ちゃんの所が最後の盛り上がりになるのでは??
どーやんのAIでは黒島ちゃんが犯人の可能性が凄く高くなるのにどーやんは盲目的になる。
翔太君とそれで仲たがいになり…どーやんは最終的には好きな人に殺されるって感じになる。
のかそれともどーやんが黒島ちゃんを追い詰めるかそんな感じになるのではと思っているのです。

黒島ちゃんがどう変貌するかが楽しみです。

どうやら黒島ちゃんが犯人とはほとんどの人が思っているようでネットのコメント欄でも
黒島ちゃん犯人説が大半を占めるようになったようです。

靴のサイズが26・5だったから笑う遺体の犯罪は内田の犯行で
それらは黒島ちゃんの指示だったのではないかと。桜木さんも関係しているかも。

尾野ちゃんはただの変な人なんだけど、黒島ちゃんが怪しいと思っているのか?
それとも黒島ちゃんがどーやんとの関係で邪魔と思っているだけなのか?
それであーいう事をしているのかも。電車から突き落としたのも尾野ちゃん?

西村さんはどう絡んでいるのかは今のところは全く分からないけど…
あと江藤さんは何も関係ないのだろうか??

一番の謎は管理人さんを殺した人。
実はただの事故で早苗さんが暴走しだしたのが今回の事件のきっかけなのか。
それとも黒島ちゃんが仕組んだ事なのか。
僕の中では最初の方の説を取りたいですね。
偶然のきっかけから早苗さんが暴走して、それに便乗して黒島ちゃんが猟奇的殺人を繰り返すようになった
ってのが今回の物語だったのではと推測するのです。

まー、物語って予想外の方が楽しいから僕の予想が外れる方が楽しいのですが
残りあと少しになってきているので大方は絞られているから。
どれだけのどんでん返しがあるかですね。


台風やって来ていますね。
迷走台風だったのが進路がようやく確定したって言われても
それが豊後水道まっしぐらって…
これが愛媛県人にとって一番最悪のルートなんですよね…
どうなる台風10号

僕が大学時代に台風17号ってのがあったのですが
これが凄い台風で松山でもすごい被害があったようなんですよね。
広島は塩害で市内電車や信号がマヒして、停電もありその日はほぼ電気使えませんでした。

自堕落な大学生活を送っていたものだから夕方に目を覚まして
テレビをつけようと思ったらテレビが付かない…電気をつけようと思ったら電気がつかな…
ビデオデッキの時間を見ようと思ったらついてない…
これで停電を確信しました。

仕方がないのでマンションを出たところにあるコンビニ行こうと部屋のドアを開けると
ドアが吹っ飛びかなりの勢いで開いたのです。信じられないぐらいの風が吹いてたのです。
自堕落な大学生だからろくにニュースも見てなかったものだから台風が来ている事も知らず…

玄関を出て国道を挟んだローソンを見てみると薄明かりが付いています。
行こうかと思ったらよーく見てみるとシャッターが下りているのです。
こんな事態だからお店を閉めているようでした。

何処に行く事も何もする事も出来ないのでのび太君のようにボーっとしていたら
天の助け、友達から電話が。それで若い女の子ばりに何時間も電話で話をしていました。
深夜になっても自堕落大学生で昼夜逆転してる罰が当たりただただ瞑想する時間が過ぎた
という思い出が蘇ってきたのでした。


ところでカープ。ここにきて3連敗ありえんでしょう。
しかも阪神戦はほぼベンチの問題だったと思います。

カープの欠点の一つはベンチの問題。
良い所もあるのですがやっぱり投手コーチには問題アリ。
畝よりも佐々岡の方がいいとは思っていたのですが
このところの投手起用にはいろいろ問題を感じてなりません。

それよりも昨日も審判の判定には納得のいかないところが多く…
初回のゲレーロのボール、あれはストライクでしょう。
あれがストライクなら0点だったのです。流れはかなり違いますよ。

はやくAI審判にしてほしいです。

先日、ネット記事にそんなのが出ていましたが
そうなるとホームベースが広がるって書いてあるのです。
結局は今のホームベースは小さすぎるのならそれは広げればいいじゃないかって思いますよ。
ボール一個分外までストライクって意味が分かりませんよ。
審判によって判定が違うっていうのも嫌だけど、その試合中でも
ストライクになったりボールになったり判定がコロコロ変わったりするのはもっと嫌なんですよね。
確かにあれだけの速い球が来るのだから微妙な感じだと難しいですが
明らかにおかしいでしょうって判定もあるのです。それが試合を左右するとなればいかがなものかと。

今の技術なら出来るのだから早くそうしてほしいし、せめてテレビでは判定に異議を唱えるわけではないが
斜めからの映像ではなく真上や真横や正面の映像を増やしてほしいものです。

せっかく野球人気が復活してきているのだからこういうところでうさん臭さが残れば
また次第に人気が衰えてくるんじゃないかと思うのです。
バスケ界には八村というスター選手が出てきてプロ化もしたからこれからバスケ人気が強くなりそうだから
ドンドン野球人気が衰えていきそうで…、そういう意味では誠実な運営を期待するばかりです。
時代錯誤の運営は滅びの道だと思うのです。