一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

鬼滅 再生 処刑

鬼滅の刃無限城編観に行ってきました。

 

レイトショーで観に行ったのですがなんと平日にもかかわらずポップコーンが売り切れでした。飲み物を買うと途中でおしっこに行きたくなったらいけないのでここ最近は

買ってなかったのですが晩御飯の時に飲んだスープの塩分が強く喉が渇いてしまった

のでしょうがなく飲み物と食べるもので残っているものがプレッツェルだったので

それを買う事にしました。

 

ほぼ売り切れ状態・・・なんじゃこりゃって感じですよ。

鬼滅人気凄いです。

 

上映回数がかなりあって映画館にてギリ20時10分の回に間に合いそうだったのだけど

アプリからカード情報などを入れないといけない上に食べ物などを買う事を考えると

最終上映の20時半からの方が良いかと思いそちらにしました。

 

しかも早い方は席もかなり詰まっていて選んだ方は余裕があった事もあり、また会場の

大きさも観た方が一番大きな会場だったので総合的にこちらを選んだのですが全く

もって正解だったと思っています。

 

結局待つ時間も20分長くなったと思ったけどあれこれしているうちにあったいう間に

時間が経って待つって感じでもなかったです。

映画を観るのに隣接している所に人がいると気が散るのでなるべく空いている時が

良いなって思っていたのですが結局隣接するところには誰もいなくてまた席的にも

いつも選んでいる所が取れたので非常に満足でした。

 

それでいていつも多少迷惑な人もいたりするのですがそれもなくストレスフリーで

映画を観ることが出来ました。

 

鬼滅の刃は原作をYouTubeで連載中にずっと見ていたので結末も全て知っています。

だけど少し前の話だからかなり忘れている所もあるのですが。

 

アカザの回という事もあってこれは泣けるやつって事だろうって思っていたら

やっぱりそうのようで感想がネットで出ていてそうなっていました。

 

だけどいろんな意見もあるもので低評価の意見もありそれがどれも同じでグダグダ

長いっていう事でした。戦いの最中に回想シーンになりそれが長いって言う不評だった

のですが程度の問題なのでしょうが不評にしていた人達はそれが長いという判断だった

ようです。

 

僕は個人的には確かに映画全体が長かったのでかなり気合が入っていてコスパ最強だな

って感じで嬉しかったですね。

映画としてもすごく良かったと思っているし原作と少し違う?って思う所もあった

のですが一つの映画として素晴らしかったと思いました。

 

明らかに記憶でこれは違うって思ったのが義勇の腕が残っているって事です。

最終決戦もうみんなボロボロなので壊滅状態になるのですが義勇の右腕が残っている

っていうのがなんか違う結末になるのかな?なんて思ったりもするのですが柱の一人が

ちゃんと亡くなったのでそんな事もないのでしょうね。

 

あの人の場合は亡くならないと物語の進行上に影響がありますから。

 

原作のアカザの戦いをもう一度読み返したいんですよね。

あんな感じだったかな?

僕の記憶だと切っても切っても再生するのできりがないって感じだったのだけど

最終的にはもういいでしょうって引き止められて再生を辞めるって感じだったのだと

思ったのだけどちょっと違う感じの様に思ったのだけどどうなんだろう?

 

それにしてもあれだけの力作気合の入り方には感服ですよ。

今やアニメ映画も世界市場だからしかも一度爆当たりしているのだからそう考えても

中途半端なものは作れないし世界でまた爆当たりを目指して頑張るだろうから

そう考えると今回の気合の入り方もうなずけるって思ってしまいます。

 

どうやらグッズも売れているようで長蛇の列が出来ているってニュースになって

います。映画だけじゃなくこういうグッズが売れると更に儲かるから良いですよね。

 

だけど無限城編で一番の盛り上がりがアカザだと思うと一番は終わったって感じでも

あるんですよね。この後もいろいろとあるにはあるのだけど敵として一番人気がアカザ

なので彼の過去の話とか涙涙の物語で評価が高いのでこの後がどうなるかって感じでも

ありますね。

 

まー、僕は最後まで劇場で見る予定ですが。

 

 

石破降ろしがあるかと思えば石破やめるな運動が起きたりしていて混沌としています。

 

そして何故だか辞めろと言うのが自民党内からで辞めるなっていうのが反自民的な

人達からだったりするところも面白いです。

 

だけど敵に気に入られるっていうのもなんだかこれはこれでどうなんだろう?感じでも

あったりします。

公平にみて支持するって感じなのであれば良いのだけど、強権保守だった安倍政治に

戻ってほしくないって感じでの辞めるなであって彼を本当に支持しているわけでは

ないのでしょうね。

 

逆に強権保守からすれば今の左巻になった自民を正当な保守に戻すべくという感じで

石破降ろしに走っているのでしょう。

 

一応どちらでもない派であるつもり僕ですが全くもってここでも書いた通りでひろゆき

が書いている事が正しいって思うのです。

 

裏金問題や統一教会問題で問題のあった議員たちが石破おろしをしている構図に

なっているので結局のところ自民党の信頼を落としたのは彼等であって選挙で負けた

時の総理が石破総理ってだけで本当の自民党のガンは彼等だろうって思うのですが。

 

ただ自民党支持者の多くはそんな彼らを支持しているのであって石破総理が誕生して

からはその保守層の支持者たちが挙って離反していった事が今回の選挙の敗戦の原因の

一つだと考えるとやっぱり保守系の党首になった方が自民党的には良いのでしょうね。

 

ただ一般人の僕からするとそんな自民党は支持できるはずもなく、そんな事をすれば

きっと日本はもっともっと悪くなるって思ってしまいます。

 

僕が応援している再生の道とチームみらいの間で信者同士が結構ネット上でやりあって

いたようなのです。

チームみらいの党首である安野氏は凄くスマートで物腰も柔らかいのでこの小競り合い

は再生の道の方が悪いって感じでネットで言われていたのだけど、どうやら様相は

違うようでどちらの信者もヤバいようなのです。

 

こういう信者はどこにでもいて歯止めが聞かないというのが正直な所なのでしょうが

ネットが主戦場になっている彼らはもう止めようがないぐらいに酷い事になっている

って感じがします。

 

ReHacQによく登場する西田氏がどうやらちーむみらいの信者の被害にあったようで

その事がネット上で話題になっています。

 

しかも西田氏がチームみらいにあまり期待して内的な発言もあったのだとか。

確かに前回僕も書いたのですがチームみらいのやろうとしている事にあまり目新しさ

は感じないのです。

 

ちょっとAIに詳しい人ならそのぐらいは言うだろうって感じだから。

 

それに安野氏は松尾研ではないのです。師匠が松尾氏とは言っていますが研究室では

なくなんか授業をとっていたとかそんな感じだったと思うのです。

 

しかも政府の中に松尾先生が入っているので安野氏が入る事での相乗効果はある

のでしょうが先駆者って感じでもないのです。

 

それに比べて再生の道は新し過ぎるっていうか今までの概念を覆すような事を言って

いるのでなかなか受け入れられない現状も分からないでもないのです。

ただ地道に頑張る事で風穴を開けて今の当り前の政治や選挙も変えていってほしいって

思って僕も応援しているのです。

 

チームみらいも新興勢力ながら既存政党に対抗する組織なってほしいので信者同士が

いざこざ起こすのじゃなく党も支持者も協力的なってほしいなんて思うのです。

 

先日、施術中の会話でこの前の選挙の話になって泡沫政党だから言っても大丈夫だと

思うからと前置きをした上で僕は再生の道を応援していましたって話をしたのです。

 

すると「ReHacQ見ていますか?」って言われて。

その次に再生の道を応援している人は結構ReHacQ見ている人が多いからと。

 

ReHacQ見ているんですか?って僕が逆質問。

その方もReHacQ見ている人でした。

 

その方に今度はN国党、立花隆氏をどう思うかっていう質問をされました。

 

実はここは僕も今回のブログで書こうって思っていた話題だったのでこういう話をした

という事を書きますね。

 

立花隆氏自体はもう応援しないと。だけど彼の言っていることすべてを否定する気は

ないという事を言いました。

 

前置きが長くなるけど、ここからが本題で実は彼の党に在籍をしていた事がある議員で

今話題の人が二人います。

 

1人がジョーカー議員、埼玉県戸田市の市議会議員をしているのかな?

彼が川口のクルド人問題を扱っていてこれが波及して千原せいじと揉めています。

 

もう1人が東京都議会選で千代田区選出のさとうさおり氏です。

彼女は会計士の資格を持っているので東京都の不正会計を暴くって感じでネット上で

いろいろ頑張っているのです。

結構いま追い詰めている状況なのです。凄いですよ。

 

二人ともN国党出身らしくちょっとイカレタ感じなのです。

 

やっぱり真面そうで裏で悪い事をやる人が横行しているけど、一見イカレタ人だけど

よく観察してみると良い事をしている人っているのです。

 

だから表面的なものを見るのじゃなく本質をちゃんと見極めてほしいなって思います。

よくお話をするご老人でいるんですよ。

テレビの受け売りでそのまんまいう人が。

結構間違っているんですけどね。やんわりと否定するのだけど聞く耳持たないから

正直な所ヤバいなって思って会話しています。

 

だけど今回の選挙を見ても年齢にかかわらずそういう人が結構いるんだろうなって

いう思いが参政党の躍進を見ていてもそう思ってしまいます。

 

 

熊が人を襲う事故がこのところ多発しています。

外国人が日本人を襲う事件が発生しています。

日本人の無敵の人が一般人を襲う事件が発生しています。

トクリュウのグループが人を襲う事件も発生しています。

 

動物に限った事ではない人間もヤバいです。

外国人だけに限った事ではない日本人もヤバいです。

無敵の人だけじゃなくトクリュウもかなりヤバいです。

 

悪気があるだけじゃなく環境要因やらいろいろあるのでしょうがいろんな視点で犯罪が

横行しているように思います。

 

一般人の僕としてはこういう犯罪に強い罰を与えてほしいって思うのです。

動物愛護も大切です。熊野聖域を荒らしているのが人間なのかもしれません。

だから人間が殺されても仕方がないとは思えません。人間のエゴなのかもしれませんが

それでもやっぱり人間が殺される事の方がやっぱり許せなく思ってしまいます。

 

外国人問題も然りです。

国でどのような環境にあったかは知りません。

日本とその国の環境の違いもあるでしょう。外国人の主張もあるでしょうがここは日本

なのだからやっぱり日本のルールには従ってくれなければ困ります。

 

日本は素晴らしい国。旅行者は言います。ルールを守る、文句は言わない、優しいなど

あらゆる事で称賛されています。

それはホスト側ではなくゲスト側として外国人の感想なのであって自分達がホスト側と

してそれを実践しようという気はないのです。

 

これは日本人でもそうなのです。

日本が称賛されている事が日本人全員に適応されている事ではないのです。

いまだにごみのポイ捨てをする人やイベントで無法地帯と化したりしてテレビ番組で

注意すると逆ギレする若者たち。

近所の迷惑おじさんやオバサン達もいます。

 

せっかく称賛されている事なのだから守っていく事が出来ればいいなって思うのです。

だけどそれはとても難しい事です。

だって人間は堕落した生き物だから。

それを律する心が必要なのです。なかなか難しいです。

 

むず痒くなるほど日本称賛動画はありますがそんなの知ったこっちゃないって感じで

やっている日本人もいます。

ごみをポイ捨てする人がいればそれを拾う人がいます。

それで今の日本が成り立っているのです。

 

外国人も富士山入山規制の問題なんかを見ても問題外国人を多く見ます。

こういう事にしっかり対応する事がやっぱり大事だと思うのです。

しっかり罰を与え罰金もしっかりとるなんならやっぱり外国人にはそれなりの足枷を

ハメる方が良いと思うのです。

 

参政党が不動産に対して住まない外国人に税率を高くするっていう事を提案している

ようですがこれは僕もずっと思っていました。

 

真面目に住む外国人と問題外国人はちゃんと区別しないといけないと思うのです。

 

だけど支持者の中にはもう外国人全部だめって感じの発言をしている人達もいるようで

それはちょっと悲しくなります。

暴走信者は本当に困ります。

 

帰化人問題も然りです。

純血の日本人をちょっと外国人擁護をしただけで帰化人だと言い出したりして・・・

 

この帰化人も何をもって純血なのかも分かりませんよね。

何度もここで書きますが日本は大陸からずっと移住してきているのです。

長い間純血の単一民族で形成されているわけじゃないのです。

 

しかも大陸からの渡来人はその頃の日本よりも文明が発展していたため朝廷からかなり

重宝され身分も高くされていました。貴族として迎えられている人も多いのです。

 

そう考えるとなんでも帰化人否定派の人は日本の貴族系の人達も出て行けって感じに

なりますよね。

はたまた自分の血統がどうだか分かりませんよ。

 

以前も書いた事がありますが渡来人の苗字って言うのがあり分かりやすい所で秦氏

渡来人です。そんな感じで渡来人の苗字って言うのがあるのですが僕の友達にかなり

右傾化した友達で外国人排斥を強く歌っている人で苗字が帰化人っていうのが

いるのです。

 

残念ながら本人は知らないと思います。知ったらどう思うんだろう?

アカザみたいに自分をボッコボコにするのかな?

 

そういえばアカザの最後YouTubeに再度出ていて映画と同じ感じでした。

僕の記憶違いでした。

 

話しは逸れましたが動物だからとか外国人だからとかじゃなくちゃんとしたルールを

作り安心して暮らせる日本にしてほしいよなって思ってしまうのです。

 

ルールの穴を見つけそれに付け込んで悪い事をする奴らは多くいます。

また悪い事をしても不問の付してもらうと同じように悪い事をします。

外国人ははかっているのです。グレーゾーンや軽いアウト、何処までだったら大丈夫か

って事を。

 

以前、会社勤めをしていた頃にお客さんの所で技能実習生を雇っていたのですが

いつも話をさせてもらっていた工場長の話では

中国人実習生を5人以上雇っていたのですが遠い訳の分からない国に来たからと優しく

対応していたようなのです。

 

ご飯を食べに連れて行ったり、飲みに連れて行ったりと娯楽も提供していました。

とてもやさしい工場長なのでなんとなくわかるような気がしました。

 

だけど中国人はその日本人の優しさが理解できなかったのかお国柄なのかその行為を

仇とするような行為に出たのです。

 

優しいから舐められるようになり仕事ではダラダラとし出したり仕舞には無断欠勤を

したりするようになりました。

夜はあまり外出はしない様にといろいろルールを作っていたのに平気でそのルールを

破るようになったのです。

 

それで次ルール破りをしたら国に強制送還すると厳しくいったのですが一度甘く

みられるとどうやら動物と同じでもう取り返しがつかないって感じの様なのです。

 

結局ルール破りをして強制送還。

残った人はこれはたまらないって事でその後は真面目に働くようになりルールも守る

ようになったのだとか。

 

優しさがいけなかったと工場長は反省していましたが国の違いとはいえ人の心を理解

出来ないのは・・・って日本人的には思ってしまうのです。

 

熊ならなおさらそれは無理ってものですよ。

 

だから熊にももっと厳しい対応が必要なのではなんて思ったりするのです。

 

捕まえて山に返すじゃそりゃいずれ人も襲うでしょう。

 

僕なら殺して逆さ貼付けの刑にして見せしめにします。

すると街に降りると恐ろしい目にあうと熊もさすがに理解するのではなんて思ったり

する次第です。

 

これが効果がないのならする意味はないのですが如何でしょうか?

ただ山に返すというのはやめた方が良いとは思うのですけどね。

 

やっぱり左寄り思想の考え方では人間はよりよい生活は難しいって思ったりします。

 

動物も外国人も悪い事をする日本人も皆処刑でOKでしょう。

なんて思う今日この頃です。