一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

EV 時代考証 沈黙の艦隊

自動車業界の動向が目まぐるしく変わっています。 僕はあまり車自体には興味がないのですが業界の流れが凄く動いているのでそれを 見ているのが凄く面白いんですよね。 自動運転技術にEVに自動車業界のテクノロジーの進歩は見ていて面白いです。 そして恣意…

南海トラフ大地震 新ビジネス 支持率

最近、興味を持っているのが南海トラフ大地震の事です。 というのも来院の方が南海トラフ大地震の話をしていてどこでどう間違ってそうなった のか分からないのですが日本の人口の半分が南海トラフ大地震で亡くなるっていうので そんなはずはないでしょうって…

歴史 言葉 椿祭り

甥っ子に歴史の勉強を教えているのですが所々で考えてしまう事があるのです。 僕が知っている歴史を教えるべきではなく学校で教わる歴史を教えないといけないって 事なんですよね。 僕が中学時代に勉強した歴史と今の歴史は違うし、また今の教科書で習う歴史…

情報 希望 一致 

今話題のもしトラ。 ドラッカーじゃないですよ。トランプです。 トランプが女子高生になる話でもないです。 トランプがもし大統領になったらっていう「もしトラ」が話題となっています。 トランプが大統領になる可能性がどんどん高くなっているものだから日…

掌返し 予測 構文

掌返しって言葉がありますが本当に無責任にあれこれいうのは僕達の様な素人だけ しないといけませんよね。 それが専門家を名乗る人たちが適当な事を言っておいて後になって自分達が間違って いた事を認めるわけでもないのに自分達が言った事を棚に上げて自分…

サッカー 卓球 ラーメン

いやー、さすがにダメですね。 サッカー日本代表がアジア杯でイランに1対2で敗れました。 後半戦はもう一方的な試合って感じで日本の良い所はほとんどなかったと思います。 前回、森保監督を擁護するわけじゃないのだけど、大会が終わったわけでもないのに …

お前もか! コンプラ ルール

なにやら松ちゃん騒動から始まっていろんな所に飛び火していますね。 よくは読んでないのではっきりとは分かりませんが若新さんが過去にあった女性問題で かなり酷い事をしていてそれで全てのネットやメディアの出演を辞退するっていう コメントを読みました…

読了 改変 ホワイト社会

森見登美彦氏の最新の小説「シャーロック・ホームズの凱旋」を読了しました。 いやー、せっかく買ったのになかなか読めずにようやく読み進めることが出来ようやく 読了となりました。 最近はやる事が多く読書に充てる時間があまりなくて・・・ それに夜にな…

批評の批評 詐欺師の戯言 情報

サッカー日本代表の無敗神話がもろくもアジア大会で崩れてしまいました。 まさかの予選での敗戦。 見ていて僕も久しぶりに文句を言いながら見ていましたよ。 それも久しぶりの代表の試合っていうのに・・・って感じの内容でした。 結果論ではなくネット上に…

洗脳 楽しみ 赤札

ジャニーズ問題の次が今はダウンタウン松ちゃん問題ってなっていますが これもまたどうなるのか分かりませんが同意があったかなかった問題ではなく そういう性的な目的の飲み会が横行していた事が問題になっているようです。 だけどこれっていろんなところで…

立件 底 クソ野郎

#検察仕事しろ っていうのがトレンドになっているようです。 まー、分かっていた事ではあるけど幹部立件見送りだって。 そんなところでしょう。 それでブツブツ言うのなら国民がしっかり選挙で落とすしかないのですがそうは ならない。というのがこれからの…

自浄能力 同意 選挙

世の中は摩訶不思議な事ばかりです。 今話題の「政治刷新本部」。 そのメンバーにドリル優子やエッフェル姉さんが入っているのを見て愕然としました。 本気で刷新するのならなぜ外部組織を作るってしないのだろうか? 自浄能力がないっていうか不正が分から…

相変わらずのメディア 赤っ恥続編 ボトムアップ

年末の施術での会話でした。 テレビで伝えられているダイハツの不正問題、自動車関連のお仕事をされている方が 施術を受けに来られていたのであれはどうなんですか?って聞いたのです。 すると僕達が思っていたような不正じゃなかったようなのです。 安全支…

知ったかぶり 人的補償 災害時の犯罪

元日は大地震、2日は羽田空港で衝突事故、3日は北九州で火事・・・ 正月早々にこんな事が起きるなんてなんだか不吉な予感のする日本の2024年の始まり だったわけですが流石に悪い事ばかり続く事もないのか一応は4日は何もなかったので ホッとしています。 …

初詣 外国人誘致 文明開化

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 元日早々、大変の大地震が起きてしまいました。 遠くの地で起きている事なので個人的にはそれほど怖さはないのだけど、現地の人の 事を考えるとせっかくのお正月がこんな感じになってしまう…

年末の挨拶 癒着 改革

一心庵の年内の営業は30日までなのであと2日ありますがブログの更新は今年最後の 投稿となります。 大掃除も施術の合間をぬってぼちぼちやっていて毎年のように大みそかには焦らなく てもいいようにやっていて今年もソフトランディングで大みそかを迎えられ…

佳境 正しいルール 答え合わせ

ドラマも佳境を迎えってもう年末ですからね。 月1で来院の方には「来年もよろしくお願いします。」って挨拶はするけどさすがに 「良いお年を」って挨拶はまだ早い感じですから控えています。 12月に入るといつもブログでこの事を書いているような気がします…

再開 柿 スマホ

しばらくお休みしていたブログを再開したいと思います。 実は我が家において重大インシデントが発生しましてとてもじゃないけどブログをする 状態じゃなくお休みさせていただいていました。 一応、少し落ち着いてきたのでブログを再開しようと今日からまた書…

かかさず書いていたブログですが少しの間お休みいたします。 いろいろ忙しく更新がままならないため少しのお休みをいただきます。 あくまでブログの更新のお休みであって一心庵の営業はやっていますので お間違えのないようお願いします。

じゃこてん騒動 ネットショッピング ドラマ

ケンミンショーって番組で「いもたき」が紹介されるようです。 県外の人からすればあれって山形の芋煮じゃないの?って思う人がほとんどだろう って思うんですよね。 大分の関サバ・アジにしてもそうだけどやっぱり大きく声にしたもん勝ちって感じが するの…

評価 地鳴らし 雰囲気

ドラフト会議が終了してその後ネット上にドラフト採点の記事が毎度の様に上がって きていてます。 でも少し様相が変わっているのが一応前置きとして「ドラフトの成否が分かるのは 数年後」っていう事が書かれるようにはなったものの一応ドラフト採点の記事は…

予想 対策 結果

現在、水曜日。明日は運命の1日。 ドラフト会議の日です。 って事で更新は金曜日ですがその前日からブログを書いています。 とりあえず僕の予想を水曜日のうちに書いてその結果を踏まえてドラフト会議の事を あれこれ書いてみようって思います。 水曜日の時…

強者の理論 寛容 

今日のNHKの「プロフェッショナル」がなんとエレン・イェーガーなのです。 NHKもぶっ飛んでいます。 先日、来院の方に今度のNHKのプロフェッショナルがエレン・イェーガーなんですよ。 ってわざとにとぼけて言っちゃいました。 その人も適当に受け流すように…

CS 進撃の巨人 熊

とりあえずCSから。 完敗です・・・いいところなしです。 このままきっと終わってしまうでしょう。 だけどカープの今年はよくやりましたよ。 今年はここまででOKですよ。120点あげられます。 だけどカープの課題は打線です。前年まで打高投低だったカープだ…

CS 信者 イヤホン

CS1stステージが終了しセパ共に2位のチームが勝ち上がりました。 昨日はパ・リーグの2位ロッテと3位ソフトバンク試合があったのですがこれがもう 劇的で。僕は仕事が終わって部屋に上がってスマホをいじっていたらたぶん22時頃 だったと思うのですがまだ試…

記憶の消去 膿 変化

ロシアとウクライナが戦争しているところにイスラエル周辺でも戦争が起こり この流れでもっと混乱を起こそうなんて考える地域があればそこでも戦争が起きれば その流れで第3次世界大戦って感じならないか心配ですね。 今は平和を保っている国でもやっぱり極…

 均衡が崩れる時 ドラフト戦略 増税減税

ウクライナとロシアが戦争をしているわけですが今度はパレスチナとイスラエルが 戦争状態に陥っているようです。 ロシアとウクライナでアメリカが大変な状態だからこそ今が狙い目とパレスチナが イスラエルに仕掛けていったのかな? まー、この地域はずっと…

スポーツの秋 期待できない 混迷

アジア大会が開催されていますがさほど興味を持ってみていません。 だけど卓球は中国を倒せば世界一だから日本人対中国人の対戦はある意味世界一を 決める試合でもあるように思えるので興味が持てます。 だけど見ていませんでした・・・ スポーツ全般に好き…

一蓮畜生 育ってない? 新幹線

ジャニーズの会見がありました。 ちょっとだけ見たらなんだか会見が荒れているようでした。 一瞬だったので何があったのかは分かりませんがかなり厳しく記者の人達が突っ込んで 質問しているようでした。 どうやらジャニーズ事務所は廃止でジャニーの名前は…

安い買い物 来季の構想 落ちてこない 

最近、美味しいフルーツを何度か食べました。 クイーンニーナっていうぶどう。 キーツマンゴー。 どれも初めて食べる果物の品種だったのですがどれも美味しいです。 ぶどうに関しては本当にいろんな種類が出ていてシャインマスカットブームが凄い ですがそれ…