一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

シャーク 集団免疫 Re:Hack

ここに来て急転直下、方向転換しそうな予感です。 何をかって言うと昨年から購入予定だった掃除機の話です。 第一候補だった日立のパワーブーストサイクロンを却下してシャークの上位機種に しようかと思っています。 ネット情報などでプロらしき人の投稿で…

撤退 個性派俳優 マスク占い

前回書こうと思っていたのですが忘れていたのでせっかくなので書いていこうかと 思っている事から書いていきます。 ホノルルコーヒーってお店が日本を撤退したのだとか。 珈琲なんて飲まないのでホノルルコーヒーって知らないのですが っていうか愛媛に出店…

ニュースコント 愛媛マラソン おみくじ

いや~、オミクロン株が猛威をふるっていますね。 ってもただの風邪なのですが・・・ ただの風邪も感染力が強いと困ったもので前回書いた通りに日本でも 沖縄の医療従事者が感染・濃厚接触で仕事に就けず医療崩壊寸前になっている って話です。 どうすりゃい…

謝罪 感染爆発 ジョジョの奇妙な冒険

新年早々、謝罪から始まらないといけませんね。 どうも申し訳ありませんでした。 西浦教授などが感染爆発するって言っていたのにそんな事にならないって予想を していたのですがおもいっきり外してしまいました・・・ まさかでした・・・こんなにいっきに感…

年末年始 テレビ業界 基地由来

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 3日から一心庵の営業が始まったのですが年末に比べると新年はいつもの事ながら 穏やかな運営となっています。 それでも毎年3日から営業を開始するようにしています。 というのもやっぱり仕…

ご挨拶 選択 ドラマ

12月30日で本年の一心庵の営業は終了いたしました。 1年間ご愛顧ありがとうございました。 2022年の営業は1月3日からとなります。 よろしくお願いします。 また1月5日、6日はお休みいたします。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 ここに来て…

バージョンアップ 大河ドラマ HIS

今年もこの1週間で終わりとなります。 あっという間で昨年がコロナで絶望を味わったので今年は明るい1年にしたいなんて 思っていたらなんと今年もコロナで1年が終わった感じで来年はどうなるんだ?? って感じで来年の展望が気になる今年の終わりとなりま…

市中感染 電力 クリスマスケーキ

さー、久しぶりに真剣に新型コロナウイルスの事について書いていきましょうか。 こういう負のパワーって書く原動力になるんですよね。 ってこれじゃーダメなのでしょうが負のエネルギーというものはやっぱり強いです。 その強さに陥ってしまってはダークサイ…

暗いニュース 真実 しんちゃんレベル

週末はいろいろと忙しかったのですがそんな間に世間ではいろんなニュースがあり 年末に暗い気分になってしまいました。 海外では銃乱射で多くの人が亡くなったりしていますがそれ以上に火をつけて殺す 方が圧倒的に人が亡くなるんじゃないかって思ってしまい…

私権制限 ブロック割 ファクト

オミクロン株が検疫で引っかかる件数が少し増えていますね。 そりゃー、世界でこれだけ広がっているのだからその世界から入って来ると 感染している人がいるのも当然でそして拡大していけばそれに比例して検疫で 感染が確認される件数が増えるのも当然です。…

あな番 腐敗 掃除

月曜の夜は予約がなかったのでエミフルシネマサンシャインまでレイトショーで 「あなたの番です 劇場版」を観に行ってきました。 ドラマにハマってその当時は考察で次週がどうなるか?誰が犯人かなどいろんな人と 話し合って盛り上がっていたんですよね。 映…

暖かい冬 映画三昧 平和ボケ

暖かい冬です。 この冬はラニーニャ現象でかなり厳しい冬と言われていますが12月の現在はとても 暖かい日々が続いていますね。 来週は少し寒くなるようですが・・・ 今週の間に大掃除を始められたらなんて思っていたのに結局は出来ずしまいです。 来週は寒そ…

スマートテレビ 日本沈没 ファクトチェック

ドン・キホーテが何やらテレビチューナーのないテレビを発売するのだとか。 テレビなのにテレビじゃない?って訳じゃなく 動画専用のテレビなのだとか。 そういう時代になりつつあるのかな? すごいですよね。ネットフリックスやAmazonプライムビデオなどだ…

ドン テレビ 年末

日大のドンが脱税で捕まったニュースを見て2つの事を思いました。 一つは名前ですね。中田英寿??え~~、捕まったの?? って思ったらサッカーじゃなくアマチュア相撲の人でした・・・ 中田じゃなくて田中でしたしね。 って感じの事です。 もう一つはアン…

マナー オミクロン株 再構築  

先日、ニュースで歩きスマホをしている人が目の不自由な人の為の黄色のラインの 点字がある所を歩いているというのをやっていました。 歩きスマホをしていると下を向ているわけですがそこに黄色のラインが視角に入る らしくそれを何気に目印にしているのだと…

バタバタ 評価基準 世界のコロナ

昨日は朝からバタバタでした。 朝9時前からユノックスの撤去から始まります。 ユノックスとは電気温水器で安い深夜電力を使ってお湯を沸かし日中は保温で そのお湯を使う事で光熱費の節約になるという代物なのですがお袋と二人暮らしでは 正直な所、それほ…

耐える 後出しジャンケン 老害VSイカれた若者

プロ野球は日本シリーズが週末から始まりました。 一勝一敗の五分で痺れる展開となりました。 どちらのファンでもなくどちらも応援できるので気軽に見ましたが それでも手に汗ににぎるとはこの事だなって感じでした。 そんな日本シリーズを見ながら思い出し…

車の話 カープの話 旅行の話

自動車産業は変革の時を迎えています。 だけど、EV普及には僕は正直あまり乗り気じゃないです。 どう考えても電力が足りないじゃないですか。 電力が足りてないのにガソリン車からEV車って無理がありますよ。 それを補うにはもう原発しかありませんからね 世…

買い物シーズン 原因 インタビュー

このところ勝負の日が続いています。 月曜日は正午から愛媛県の文化鑑賞券と読書券の申し込みがあったのです。 さー、申し込むぞって思ったら案の定向こうサーバーが弱いのか反応しなくなって ページが進まないんですよね。 ようやく進んだと思ったらエラー…

着地点 独裁 初体験

10万円給付をめぐり与党内での駆け引きがなかなか面白かったです。 公明党はどうしても公約を守りたい。だけど矢面には立たない。 言いたい事だけを言うって感じ。その代わりに票を預けているのだから議席を預けて いるのだからという事なのでしょう。 今回…

ナンプレ バイオレット ポイント

火曜日から寒くなるようですね。 このところ暖かったのでこのままこんな温暖な感じが続くのかな?なんて 思ったりしていたのですがやっぱり寒い日が近づいているのですね。 少し前に寒かった時があったので今年はもうすぐに冬なってしまうのだって思って い…

コピーミス 感情 補助金

ようやく愛媛のコロナが0人になりました。 まー、気にすることはないと言いつつも全国的に感染が少なくなっているにも かかわらず何故か愛媛だけが地方都市では0にならないので何処で感染してんだ? って感じて皆不思議がっているんですよね。 感染させる…

選挙 老害 商品券

とりあえず選挙の話から書きましょうか。 正直、ビックリの結果。予想が外れまくっているから。 報道も僕も誰もが予想した結果と違っているから。 自民が議席を伸ばし、立憲が議席を失うとは・・・ そして躍進したのが維新の会とは・・・ 維新嫌いの僕として…

悲報 もう一つの戦い 物語性

悲報・・・何も変わらない世界があります。 どんなに悪くとも変わろうとしない・・・ 青天を衝けでも栄一が論語を用いて「過ちて改めざる是を過ちという」という言葉を たびたび使っていますがまさにこれですよ。 政治の話じゃありません。 我らがカープの監…

選挙 人と豚 間違い電話

西本願寺音舞台という番組を見ながらこのブログを更新しております。 奈良・京都の名刹を舞台としてそこで音楽の演奏会が開かれるというイベントが もう何十年も続いていて今年の舞台が西本願寺だったようです。 今年あったんだーってのが僕の感想でもあるの…

仮想公約 誤審 ドラマ

選挙活動が始まりました。 そこで仮想一心庵党を結成しここに公約を発表します。 まずはコロナ対策から。 コロナ対策としては私権制限をします。時限立法でコロナのみに適応とします。 その中でマスクの義務化。医療機関でマスクの出来ない事の証明のある人…

ガス 補助金詐欺? イカレ集団

SDGsと叫ばれる世の中ですが・・・ この話題に今まで触れてきませんでした。 温暖化問題は重要な世界のテーマ、それに合わせていろいろ組み合わせてSDGsと なっているようですがこの問題を軽視しているわけではないのですがどうもこの 世界観が好きじゃない…

炎上商法 評価 レミニセンス

すっかり民放の番組を見なくなってしまっていたのですが 先日、テレビをつけてそのままにしていたらバラエティ番組をやっていたようで それをBGMにしながらPCを触っていました。 すると耳障りな話題が満載で思わずテレビに目を向けてしまいました・・・ 耳障…

運命の一日 憂国の志士 答え合わせ

月曜日の朝です。 朝の早くに書き始める事はしばしばなのですが少し遅い時間にはなっていますが 書いていく事にします。っていうのも今日は運命の一日なので。 そうドラフト会議なのです。 野球に興味のない人にとっては何のことだって感じですがこれがすご…

同調圧力 モネ リニューアルオープン

真鍋叔郎さんがノーベル物理学賞を受賞されました。 なんと愛媛出身とは。驚きです。 これで愛媛県出身のノーベル賞受賞者が3人となりました。 県人と呼べない所は残念ではあるのですがそれは仕方がない事です。 それにしても愛媛って優秀な人材が豊富なの…