一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 笑い 大掃除

いよいよ大晦日ですね。 2015年も残すところあと1日のみとなりました。 皆さんにとって2015年はどんな年でしたか?? 僕はこのところ毎年あまり変化のない年となっています。 だから、2016年は変化のある年にしたいですね。 大掃除も時間をみて…

甥っ子 スターウォーズ 珍遊記

クリスマスも終わりましたね。 もちろん、きっちりお仕事しておりました。 夕方の仕事を終えると甥っ子がやって来てました。 サンタさんからもらった仮面ライダーゴーストのベルトを巻いて飛びかかってきましたよ。 すごく嬉しそうでしたね。 僕が子供の頃は…

LH比 高カカオチョコレート ラストスパート

先週は糖尿病の病院の日でした。 今回はてっきり採血がないと思っていたのだけど違ってました。 結果からいいますと結構良かったですね。 最近、少し気になっていたのが悪玉コレステロールの数値。 薬を飲んでいるのですが良い時は70台だったのが最近は9…

黒田 サンフレッチェ 破裂

京都紀行を書きあげている間に書きたい事があったのですが アレを仕上げないと時期外れになりつつあったので他の事は後回しにしておりました。 そんな中一番大きな出来事はなんといってもやっぱり黒田の去就問題でしょうね。 男気黒田!!さすがですよ。きっ…

御金 へそ石 春庭良

東福寺を後にして結局は京阪三条駅を降りて三条通りを散策!! するとなにやら姪っ子が喜びそうなアクセサリーのお店を発見しました。 入ろうとすると??って感じ。 店員さんがオープンまであと10分ですって。 まだ空いてなかったんだ… って事で時間つぶ…

東福寺 拝観受付 なんだかな~

最終日の始まりです。 本当なら朝一でワンコインで食べられるおばんざいのお店に行きたかったのですが朝が7時からなので食べてから行くと遅くなりそうなので朝ごはんは前の日にル・プチメックにてパンを買っておきました。 早朝から清水寺に行くつもりでし…

弥二郎 高台寺 デッドボール

錦天満宮を後にして次に何処に行こうか?と思案しながら四条大橋を渡りながら考えていました。 高台寺はライトアップを見たいと思っていたのでそれまでの繋ぎで近場でと思いついたのがここ六道珍皇寺。 森見作品の有頂天家族で二男・弥二郎が かえるに化けて…

最悪と最高 さくら餅 ラッキー

常寂光寺を出て少し歩いたところに二尊院があります。 入口の所にかなりの人がたむろしていました。 入る人達がいっぱいいたみたいでした。 僕も入ろうと門の中を覗いて見たのですがどうも紅葉の馬場はイマイチだし、人がいっぱいいるしで写真撮れそうにもな…

常寂光寺 ダッシュ 師走

竹林の道をぬけ目指すは二尊院の予定でした。 が天龍寺の紅葉の状態を目の当たりにして、前日のネットカフェでの最新情報を考慮して、そして自分の直感を働かせて急遽二尊院から常寂光寺を最初にしました。 って事で次に二尊院、そして祇王寺の準にしようっ…

お天道様 奇跡の一枚 マナー?

ようやく紅葉に辿り着きました。 といってもまーこんな感じなのです。 今年の紅葉は最悪な年でたぶんここ10年で一番最悪な状態だったんじゃないでしょうか? だから今回は下見って事で次回に生かそうと考えています。 あとはこういう中でも発見はあるだろ…