一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

甥っ子 スターウォーズ 珍遊記

クリスマスも終わりましたね。
もちろん、きっちりお仕事しておりました。

夕方の仕事を終えると甥っ子がやって来てました。
サンタさんからもらった仮面ライダーゴーストのベルトを巻いて飛びかかってきましたよ。

すごく嬉しそうでしたね。

僕が子供の頃はクリスマスっても特別なプレゼントなんてなくて…
今でも覚えていますが皆買ってもらっているからってお袋におねだりしたら
買ってきてくれたのが日本地図のパズルでした。

こんなもんがほしいんじゃないって思ったのを思い出しましたね。

あの満面の笑みの甥っ子が羨ましく思えました。

夜の仕事まで少し時間があったので姪っ子と約束していた本を買いにエミフルへ。
赤毛のアンを読んでいるんですよ。女の子の王道でしょうか??
甥っ子は…宇宙人の本を見て喜んでいるんです。
あいつの頭の中がどうなっているのか知りたいです。

宇宙人ってもけっこうグロイ感じで人間が生んだ宇宙人の赤ちゃんの絵が書かれていたり
矢追純一みたいな内容の物でした。

そんな甥っ子が僕の部屋に来るといつもお部屋チェックをしてくれます。
部屋が汚いと文句を言うのです。
先日、掃除した後にやってきていつもの通り「部屋が汚い」って。
きっと、いつも自分が言われている事を僕に言っているんでしょうね。

ちゃんと見て言ってくれよ!って思ったのですが「ちゃんと掃除してるでしょう?」って言うと
テレビ台に埃が溜っているって、実はそこもちゃんと拭いていたので綺麗にしていたんですよね。
きっと前回来た時に汚れていたんだと思うのです。それを覚えていて言ったのでしょう。
「どこが??ちゃんと綺麗にしてるよ!!」って言うと甥っ子がバツ悪そうに粗探しをはじめて
ここにゴミが落ちていると糸クズを見つけていうんです。
小舅かよ!!!!って思っちゃいました。

そんな甥っ子に今仕込んでいるのがスターウォーズ!!
公開になりましたね。すごく楽しみ。
今は順番に見ていっているのですが残すはあとエピソード6のみとなりました。
今までに何度も見ているんだけど新しく公開に合わせて見ているんです。
ちょうど番組改編で面白いテレビもなく夜に見るにはちょうどいいです。

スターウォーズが気になって見逃していたのですが
恐ろしい映画が来年あるようです…

とある漫画が映画化されるんですが…大丈夫でしょうか??
松山ケンイチが主演なのかな?

少し前に流行ったこびとづかんを見た時にこの漫画かと思ったのですが違ってました。

少し前に亡くなった漫画家さん、マンガ太郎さん。
このニュースが流れた時にあの漫画家さんが亡くなったのかと思ったのですが別人でした。

画太郎って漫画家の珍遊記ってのが映画化されるんです。
あ~~、子供を持つ親は大変でしょうね…
きっと嫌がるだろうな。親はね。
甥っ子が見ると絶対影響受けそうだな~~。