一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

かき餅 二匹目のドジョウ ローグ・ワン

今日で冬休みの終わりです。
明日から学校が始まります。
ってもちろん僕の話ではありません。

社会人の人の年末年始の休みは少なかった所が多いようですが
子供たちの冬休みは比較的多かった方じゃないのかな??

僕は相変わらず貧乏暇なしでお休みは少ないです。
まー、自営とはこんなもんなのでしょう。

明日から幼稚園が始まる甥っ子が夕方にやって来てました。
友達みたいなものでいつも遊んでもらっています。
姪っ子が兄貴のところで習字大会をやっていて終わるのを待っていたんです。
甥っ子がいるとそれどころじゃなくなるので。
来年は兄貴のところは受験生が二人もいるので来年は休戦でしょう。

甥っ子がお腹が空いたって言うもんだから
頂き物のかき餅があったのでそれを油で揚げて食べさせました。
これ結構美味しいんですよね。

案の定甥っ子は気に入っておかわりを要求してきて再度作る事に。
思った通りだった。甥っ子がこういうの好きだろうっては思ってたんですよね。

実は甥っ子には頼みごとをしていたんです。
友達のよしみでtotoBIGを買いに行ってもらいました。
っても子供なので母親に連れられてなんですが。

まー、二匹目のドジョウを狙ってなんですが。
正月のミラクルの残像がまだ残っていて…
1月の終わりに羽振りが良くなっていたらお察しください。

少し前にローグ・ワン観に行ってきました。
スターウォーズシリーズは劇場で見ると決めているので。

ローグ・ワンはエピソード4のデススターの設計図を
いかにして入手したのかという物語です。
ストーリーとしては簡単で複雑ではないのですが
登場人物が今までのスターウォーズシリーズとはほぼ関係のない人達で
構成されているので最初の辺りは誰??って感じではありました。

映画を見る前にちょっとした前情報を入れていたので
あー、これが座頭市か!って納得してしまいました。
監督が日本映画をインスパイアしている部分があるって言ってたんですよね。
まさにって感じですよ。

レビューは読んでなかったのですが評価は見ていて結構良かったので
すごく楽しみにしていました。

僕の感想としてはたしかにこの前のエピソード7がガッカリだったのだけど
今回のは良かったのでホッとしたってのが正直なところ。
だけど、ジェダイの騎士が出てこないのでフォースもほぼなし。
ダースベーダーもちょっとしか出てこなかったしでその辺が残念でした。
最後のシーンは悲しかったなー。エピソード3なみに。

映画の終わりは出るのか!出るのか!!出た~~!!!
頑張ったなー、技術で。って感じです。
見た人は分かるとは思うのですが。

これで少しは先に期待が出来るかなって感じです。