一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

サクラサクパート2 胃もたれ 朝ドラ

ついに松山も昨日開花宣言が出されました。
そんな矢先に寒くなって…、満開はどうなるのでしょうか??

そして、我が家ではありませんが兄貴のところもようやく最後の桜が咲きました。

一番下の姪っ子が目指していた高校に合格しました。
先日の甥っ子に次いで合格。
兄貴のところは一番上の長女が大学を卒業で就職でした。
就職活動は順調に進み早々と良いところに就職が決まりました。
まー、これからが勝負ではありますがとりあえずは就職活動勝ち組ってところでしょうね。

甥っ子に続いて昨日姪っ子の合格で兄貴のところにも平和が訪れたって感じでしょう。

それにしても広島護国神社の神様のパワーは凄いです。カープのリーグ2連覇。
そして、甥っ子、姪っ子の受験合格。勝率100%です。
今年中にお礼参りには行っておかないといけませんね。

今朝は誰か来たなって思ったら大学の卒業式に向かう前に姪っ子がやってきました。
ばーちゃんに晴れ姿を見せに来たのでしょう。
せっかくなので僕のカメラで写真を撮りました。

妹のところも甥っ子が卒園式。お昼に甥っ子の写真も撮りに妹のところへ。
時間があったらカメラのキタムラに写真を焼きに行こうかと思ったのですが
時間がなかったので改めて近いうちに行く予定です。
額に入れてプレゼントするつもりです。

甥っ子のところへ行く途中でお昼にうどんを食べたのですが
滅多に麺類は食べないのですが久しぶりに食べたせいもあってか
てんぷら乗せたのがいけなかったのか胃にもたれて…
晩御飯もあまり食べられなかったです。

昔なら脂っこいものも平気で食べれてたいのですがどうも無理ですね。
天丼って好きだったけど、食べたらどうなるかな??

ガッツリ脂っこい物を食べてみたいけど、どうも胃にやさしい物が良くなりつつありますね。
なんだか残念でなりません。

ドラマもほぼ最終回となりこれから少し特番つづきになります。
今回一番面白かったのはアンナチュラルだったかな。
次回はどれが面白いのだろうか??

今回、イマイチだった朝ドラももうすぐ終わりです。
次回作は北川悦吏子の脚本。NHKもチャレンジャーですよね。
今、人気の脚本家なら分かりますが一世風靡した脚本家ですから。
あの当時ならって感じですが今の時代にウケるのか…

主人公が1971年生まれって事で正直、同世代。
そして、僕たちがワクワクしながら見ていた時代の脚本家。
なんだか他人事ではないのです。

どうなっても最後まで見通す義務が自分にはあるなんて勝手に責任感を背負っています。
朝ドラが面白いのとそうでないのではその時期の一日の始まりがどうなるかに
関わって来きます。朝ドラがワクワクするものだとその日も朝からやる気が出ますからね。

新しいドラマが始まるまでは時間があるのでそれまでは読書週間として
何冊か本を読んでおきたいなんて思っています。