一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

開花宣言 買い替え時 飴

高知がついに開花宣言しました。
早いですね。これじゃー、30日まで桜は持たなさそうです。
実はこの日に高知に桜を見に行こうって思っていたのですが…

だけど、ひょうたん桜はこのぐらい開花が早まる方がちょうどいいみたい。
さー、どのような工程にしようか悩み中です。

もしくは行くところを変えるのか?

もう少し様子を見てから考えようと思います。

昨日は車の調子が悪くガソリンスタンドで見てもらいました。
バッテリーの関係かと思ったのですが異常が見当たらないとの事。
見てもらっている間は症状が出なかったのでまた出たらもってきてほしいとの事だったのですが
どうも簡単な問題ではないような感じでした。

う~~ん、いろいろ考えないといけないのかもですね。

車もようやく新しい世界に入りだした感じですから買い替え時が肝心です。
ハイブリッドがいいのか、PHEVがいいのか、電気自動車がいいのか…
どうなんでしょうね??

その動き次第ではグッと価格も動いてくると思うのです。
そう考えるととりあえずワンクッションを置いてからしっかりと考えるの手かな??

知り合いの子が車を買うって話を聞いた時に何買うか気になっていました。
最初は若い子らしく若者向けの車を買う話を聞いていたのですが
人気車種なのはわかるけど、あれが数年後にいいと思えるのかな??
なんて疑問でした。

だけど、結局は日産のノートを買ったとか。
なかなかいいの買ったなーって思っちゃいました。電気自動車ですよね。
最近、気になってHP見たりしていたので思わず唸ってしまいましたよ。

プリウスのPHEVもすごく良さそうです。
車種によっては屋根の部分にソーラーを付けているのもありますから。
完全電気もいいけど、ガソリンも入るPHEVが今のところ一番の魅力のようにも思います。
だけど、ちょっとお高いのです…

さー、僕もそろそろ車問題を真剣に考えないといけませんね。

車問題もあるのだけど、今何か問題があるわけじゃないのですが
テレビも10年になるんです。そろそろ買い替え時って感じがします。
まー、使えるまでは使いたいとは思っているのですが。

だけど、こちらも今ちょうど転換期を迎えています。
4Kやら8Kテレビの事です。
NHKがこの12月から4Kテレビの放送開始だそうで…
民放もそれに続いてくるのでしょうね。

って事は実際に放送が始まったころにはグッと安くなるのかな??
なんて思っているわけです。
だから、なんとかそれまで持ちこたえてほしいなんて思っているのです。
あと1年、2年ぐらいはこのままでいきたいなんて思っていますが
テレビがもってくれるのかどうか…頑張れテレビくん!!

こんな感じなのでテレビについてネットで調べていると
え~~!!ってなる事が書かれていました。

それは今売っている4kテレビでは4k放送が見れないという事。
実はまだ放送方式が決まってないらしく実際に放送方式が決まると
今売っている4kテレビにブースターを付けると見れるようになるとか。
売店にはこの旨を販売時には伝えるように言っているとの事ですが
それがちゃんと行われているのかどうか??いささか疑問ですね。

こうなればなおさら今はテレビは買い替え時ではないなって感じです。
あと2年なんとかもってくれよ。

あとはDAZNとかネットの優良チャンネルが増えてきているので
テレビでそれらが見られる環境を作っていく必要があるなって思っています。
時代も変わるものでこうなるとスカパーとかどうなるのかな??って感じですが。

とりあえず時代取り残されないように情報をキャッチしながら
買い替え時のタイミングを逃さないようにしたいものです。

昨日の夜から雨が降り続いています。
昼にはやむ予報ですが久しぶりの雨ですね。
たまには雨もいいものです。

昨日は少なくなった飴の補充のためミルク飴を味覚糖とカンロの2社物を買いました。
あんまり違いを感じる事はなかったですね。その前に買っていた榮太樓のものも。
どれも美味しくそれほど違いはないように思うのですが…
高島屋に榮太樓の高級バージョンが出ていたので今度はそれを買ってみようかな。