一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

U-NEXT ビデオレンタル 節分祭

いや~~、良かったです。
U-NEXT。

ネットの回線をピカラに替えてキャッシュバックのために入らないといけないオプションでした。
だけど、無料なんです。しかも2000円分のポイントも付いてくるというもので
普通はオプションだと高額なキャッシュバックの為に多少はお金のかかる物なのですが
おかしなものだなーって思ってしまいました。

宣伝目的って事なのでしょうがもう僕はその戦略にハマりそうです…

そのぐらいU-NEXTには魅力を感じました。
昔は映画を見るなら映画館だったのですがビデオデッキが出来て
ビデオレンタルが始まり映画館に行くのがすっかり減り
ビデオレンタル店が街のあちこちにありました。

それが有料チャンネルのWOWOWやスカパーなどが出てきて
すっかりビデオレンタルが減り、もうこの時代だなーって思っていたんですよね。

それがネットの時代になり光回線によって動画配信サービスが出来て
今やこの時代ですよ。それでも有料はもったいないので使ってなかったです。
まー、無料で見られる動画配信に頼っていたのですが
それも今や見られなくなってきました。

今回初めて有料の動画配信サービスを利用してみて凄く良いなって思ってしまいました。
WOWOWやスカパーなどは番組表があってそれをチェックして見られないなら
録画してといろいろと不便なところがありますが動画配信サービスは
見たい時に見られますし好きなものだけチョイスするので
とりあえず見てみようかなんて事をしなくてもいいですからね。

料金的にもきっと動画配信サービスの方が安いと思います。
ただWOWOWとかも努力しているようで自分のところでドラマなど作っていますしね。
放映権握っているスポーツもあるしで魅力がないわけではありませんが…

それでもこれからはこっちの方が流行りそうですね。

お金払って延長しようかと思ったのですが今回は明日解約しようと思います。
年末年始に映画三昧したいと思っていたのですが…
でも、ウルトラCがあるのです。
パソコン買った時に無料トライアルと2000円のポイントの付いたチケットがあるのです。
使ってなかったのでこれを利用しようかと。

今日は最後にインクレジブルファミリーを見ました。
これは兄貴のところの甥っ子、姪っ子を連れて見に行って皆ですごくはまったのでした。
今回は妹のところの甥っ子を連れて行こうかと思ったのですが断れてしまって…
今回こうやって見る事になりました。やっぱりこれは面白いです。

兄貴のところの姪っ子は大学卒業して今年社会人に
甥っ子は今年から大学で大阪に行ったのですが彼らが子供の頃に前作が上映されたと思うと
前作は結構前の映画だったのだと…

昨日はミッションインポッシブルの最新作を。
これもハズレなしです。トム・クルーズの作品は面白いものが多いです。
ジャック・リーチャーやアウトローも面白かった。

その前にチャウシンチーの「西遊記」を見ました。
チャウシンチーもやっぱり相変わらずの作風ですが面白いです。
主人公が情けない奴でそれが最後に覚醒するってパターンです。
主人公は三蔵法師妖怪ハンターなのです。

映画三昧で楽しい数週間でしたがちょっと疲れました。
ここらへんで一休みです。

最近、やたらとYouTubeを見ているのですが
文学YouTuberって人のところで森見登美彦の「熱帯」ついて語り合うという
ライブ配信を16日の日曜日にやるらしい…もちろん仕事です。
何時頃やるのだろうか??それが気になるところです。

身近に「熱帯」を読んだことのある人がいないので誰とも共有できないのが
本当に残念なんですよね。
ここのブログでもあれこれ書きましたが思いを吐き出すだけで
正直、誰とも共有できないです。
あの本を読んでないと僕の感想は全く意味不明の文章となっていますから。

今日来られた人に京都の穴場を聞かれて困ってしまいました。
だけど、節分祭の話をしたのです。
その時に僕は思ったのです、思い切って節分祭に行ってみようかと。
実は「熱帯」はこの節分祭が出てきます。お得意の吉田神社が。

きっと節分祭に吉田神社に行くと森見ファンに会えること間違いなしでしょうし
もしかしたらイベントがあるかもですね。
だけど、節分祭自体が森見ファンに関係なく大きなイベントですから
きっと大変な状態なんでしょうけどね。

京都の節分祭の話はまた次回にでも書きますね。