一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

オマージュ ブラタモリ 出世

スターウォーズ観に行ってきました。

人が少なくなってからゆっくりと見たいって思いこの時期になったのですが
予定通りレイトショーは僕含め4人のみでした。
全員おっさんでしたよ。

さっそく感想ですがパッと一言でいえばオマージュだなって感じでした。
帰ってからネットでレビュー読んでみるとそう書いている人が多いので笑っちゃいました。

だけど、面白くないかっていうとそれなりに面白かったですよ。
あんまり深くは考えない性質なので単純に観ております。

ただ、見終わった後の感想がオマージュなんだけど
すごく難しい作品なんだなって思ったんです。制作側としては。
なんかで読んだのですがジョージ・ルーカスが権利を売った要因の一つに
1,2,3の制作では凄く批判されたとか。
僕は1,2,3共にすごく面白いって思っていたんですけどね。

4,5,6を作って凄くファンが出来たのは良いのですがコアなファンってのはかなり厳しいんですよね。
あーでもない、こーでもないってね。
それが今回は監督が変わったわけですから。どっちに転んでも批判は出るんでしょう。
って思っちゃったわけです。

ただ、レビューを読んでいて確かになーって思う所も多く
そう考えるともう少し良く出来たんじゃないかな??って思う気もしましたね。

やっぱり最後の戦闘シーンは見た事あるよこのシーンですもんね。
それに時代が過ぎているんだからもっといろいろと変えてほしかったですし
風景の工夫も確かになかったように思う。
っていうかそれらがオマージュなんですけどね。

だから、監督があえてそうしているのなら仕方がないような気もするけど
僕が思っているテイストとはちょっと違ったかな??って感じです。

あとはフォースの覚醒ですが覚醒の仕方が…って思っちゃいました。

後は今までの映画を見てない人が楽しめるのかって事ですが
やっぱり見ていた方がいいですね。
もしくは大まかな流れや人物関係を知っておいた方がいいと思いましたね。

という感想です。

2週続けてブラタモリが松山でした。
やっぱりタモさんはすごいですね。感心してしまいます。
ブラタモリに出ているNHKの女子アナ桑子真帆さんの評価が高いようですね。

実は彼女事は以前ネットで検索した事があったんです。
1年前だと思いますがいつもの生活の流れで
日曜日はBSプレミアムで18時に大河ドラマを見ます。
食事をしながら見てその後の仕事に備えるというパターンなのですが
18時10分前ぐらいにチャンネルを変えて待っているのですが
その時に大河の前にやっている番組が子供向けのお笑い番組みたいなのやっていました。
そこにお姉さんが出ているのですがそれが桑子真帆さんでした。

なんでネットで調べたのかというと凄く気になったのです。
何が気になったのかというとこの子はNHKのアナウンサーなのか??って事。
アナウンサーになったのにこんな事やらされているのか??
気に入ってやっているのか?仕方がなくやっているのか?どうなんだろう??ってね。

あの番組も終わり今は釣り番組ですけどね。

ブラタモリに出世したのですが人気が出てさらに出世。
ブラタモリは卒業で新たなポジションに移るようです。

ニュースウォッチ9の事件で左遷させられた井上あさひさんも今回の人事で
これまた問題の番組ですが全国に返り咲きのようです。
カープ女子アナなので応援したいところです。

桑子真帆さんも広島放送局にいたそうなのでカープ女子アナなのかな??
それも気になる所です。