一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ホコテン バレンタイン ペン

日曜日から椿祭りです。

椿神社の参道ははなみずき通りから33号線までの間が歩行者天国になります。
来院予定の方は気をつけてお越しいただくようお願いします。

このところ天気予報が当たりませんね。
特に気温の変化は日々予報が変わっています。
大寒波の時は驚きましたしね。

2月も暖かくなるから前半が寒いとの予報に変わり
後半が暖かくなるの予報から今度の月から水が寒いとの予報に変わりましたから。

2月後半が暖かくなるっていう最初の予報の時に
椿祭りが暖かいのか、珍しいなって思ったんです。毎年椿祭りは寒いですからね。
ラジオでもそんなのみたことないって。

だけど、やっぱり椿祭りは寒いみたい。
科学がいくら発展しても天気予報も当てにならないけど
意外と旧暦の方が天気当たるのかもって思います。
椿祭りが毎年寒いのを目の当たりにしていると。

日曜日はバレンタインデー。
糖尿病だしくれる人もいないしって思っているんですがすでに2人からもらいました。
意外とモテますね。かなりのお姉さまですが…

糖尿病なのであまり食べる事は出来ないんですけどね。

もっぱらチョコはカカオ95%のみですから食べるのは。
まー、これは薬です。

髙島屋に三越に普段は松山では食べる事が出来ない
ピエールエルメやジャンポールエヴァンなどのチョコが来ているので
食べたいな~~っては心の中では思っています。

最近、寒かったのでウォーキングをしてなくて少しだけ体重が増えつつあります。
そろそろ気合を入れていかないとね。

最近いろいろテレビは話題に事欠きませんよね。
ベッキー、スマップ、清原と芸能界もいろいろですが
政治家もイクメン議員もついに辞任ですしね。
だけど、どうも大事なニュースが省かれているような感じがしてなりませんね。

大丈夫なのかこの国??

ペンは剣よりも強しなんて言うけれど
最近のペンは弱い者を皆でよってたかって突いているだけのように思えてなりません。
佐村河内、野々村、小保方と凄かったけど、権力に対しては無力…
なんだかな~~って感じがしますよ。

って思う今日この頃なのです。

それにしても元巨人にいた野村の変貌ぶりには驚かされましたね。