一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

お正月 福引き 大吉

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年も一心に精進し一心庵に来られる方に少しでも満足を得られるよう努めてまいります。
具体的に昨今、世の中の情勢も変わり国民負担がいろんな所で求められている世の中です。
医療費もしかり。そういうご時世にあって一心庵として出来る事として昨年から始めた体操教室。

これから求められているのは予防医学です。いかに自分の身体を自分で守るかという事なのです。
これからは少しでも健康でいられる身体つくりという事も念頭に置いた整体院作りを目指していきます。


晦日はボクシングを見ていてすっかり夜更かし、紅白の終わりからゆく年くる年になり
チャンネルを回していたらゴッドファーザーやっているじゃないですか。ついつい少し見てしまいました。
パート3まで夜中の間ずっとやっているようでした。
朝まで生テレビを録画しているのでこちらは今回は却下。

朝の4時半に起きる予定だったので新年の1時過ぎに就寝。
パッと気が付いたら4時28分でした。恐るべき体内時計。目覚ましの前に起きられました。

それからパッと朝風呂して準備。
そうだ、寒いからと思い出したように大学時代にサンフランシスコで買った
49ersのダウンコートを押し入れから取り出してみるとちょっと臭い…
背に腹変えられず着て行く事に。
下着にはヒートテック。準備は万端です。

それで何処に行ったのかというとエミフルです。
福引きの列に朝の5時から並びました。疲れました…

到着するとすでに5,6人が前にいました。がほぼ最前列って感じ。
朝ごはんも昨日の間に買っておいたのでぬかりはありません。
妹家族が後ほど合流。事前にこういう方法はありかとエミフルに確認済みでした。
ぬかりはありません。

6時半に来ると言っていた妹家族が7時過ぎに到着。
それまでの間スマホウォークマンで時間つぶし、あっという間ですね。

昨年よりも人出が少し悪いように思えましたね。
昨年は朝の7時ぐらいに行ったのですがその時に並んだ列の場所まで人はまだ達していませんでした。
それでも段々と人が増えていきやっぱり凄い人出でした。
昨年は初参戦だったので具合が良く分かりませんでしたが遅くに並ぶと結局は長く待たされるのです。
それなら早く並んだ方が待ち時間は少なくて済みます。
まー、僕は少しやり過ぎるので朝の5時から並びましたけどね。
でも、子供たちの負担が少なくて良かったです。
朝の5時過ぎから続々と列は増えていったのですが家族連れで
小さなお子さんも沢山早朝から並んでいましたね。

今はDSもあるし、スマホもあるし暇つぶしはいっぱいありますから全然問題ないようですね。

朝の9時、開店です。そして福引き。列の先頭集団ですからちょっと優越感に浸れます。
こういう事でしか優越感を感じられない人間なので…
それだけ苦労してやった福引き、末吉賞・・・外れです。続いて姪っ子も同じく末吉。
1万円の福引きで末吉で1万円のフジの商品券+紅白まんじゅう。外れでも損はなしなのです。
朝の5時からの労働賃が紅白まんじゅう…正月からやるせない気持ちに・・・

って思っていたらその後ろでカランカランって。まだ妹夫婦に甥っ子がいたので誰かが当たったようです。
誰だ??何賞??って思って振り返って見ていると甥っ子が何事が起きたのかというビクついた感じ。
お店の人が「大吉賞の方こちらへ」って。大吉って一番の賞じゃないですか。もう興奮ですよ。

前の集団に誰も当たりが出ていなかったので初の辺りが甥っ子でしかも大吉賞でした。
甥っ子は何にも理解しておりません。家に帰ってからも全然分かっておりませんでしたよ。
結局妹夫婦も末吉賞で無欲の甥っ子のみ大吉が当たりました。

僕の中では朝の早くから並んだのにはもう一つ行きたいお店があったから。
スポーツゼビオ。割引券が先着でもらえるから。
当たった40型のテレビを入り口近くに僕が車を止めていたので急いでそこへ持って行く事に。
全然考えていなかったのですがささやき声が聞こえてくるのです。
「凄いのが当たってる」、「うわ~、当たったんだ」、「おめでとうございます!」とか
僕が当たったわけじゃないのでなんだか複雑な心境だけど、目立っちゃいました。

でも、お正月ですね~~。皆さん、心優しいお言葉をかけてくれるんですね。

昨年末の中崎と会った事、今回の大吉賞といい昨年末から良い事が続いております。

甥っ子を使ってtotoBIGでも買いに行こうかな。
元日のブログ更新には最高のネタだったと思います。