一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

うさぎちゃんがもうすぐやってきます!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

新しく書庫を新設しました。

ここでは今度新しく家族として迎えることとなった
うさぎの事について書いていこうと思っています。

実は今記事を書いていますが
まだお家にはいません。
きっと今週中ぐらいにはお迎えできると思うのです。
かみんぐす~~んって感じなのです。

しかも名前もまだ決まっていません。
これは甥っ子、姪っ子たちに決めてもらうようになってるのです。
なんて名前になるのか楽しみです。

うさぎはもう半年ぐらい飼いたいなって
ずーっとおもい続けていました。
最初はネットではじめて見たライオンヘッドに魅せられて
これしかないって思ってたのがあれこれと見ているうちに
今回うちにやって来ることになったジャージーウーリーが
大好きになっちゃいまして。
ずーっと見ているうちにカラーはサイアミーズセーブルって
カラーがどうやら好きなんだな~って思うようになって
そう思うようになるとそればかり探すのですが
おもいが強いとなかなか現れないのが現実。

ジャージーウーリーをブリードしてる方のHPを見つけ
連絡したのですがブリードは趣味なのか?どうやら他にも仕事をしてるせいか
連絡があったりなかったり・・・
あるところはひどいことに一度メールが着たっきりそれ以降のメールの返信が
一切なしで何度送っても返信が帰ってきませんでした・・・
正直、その時はショックでしたね。
もう、ジャージーウーリーとは縁がなく、方向転換をしなくちゃいけないかな??
それともうさぎ自体あきらめようかとも思ったのですが
習慣になってしまったのか毎日仕事の合間にうさぎのHPを見ていると
今回お世話になることになったうさぎ専門店にジャージーウーリーがいたんですよね。
今まで連絡したところとは違いすごく丁寧に返事も頂き
こちらの方があれこれと困ったチャンな事を言ってしまったりしたぐらいでした。

あとはこちらがお迎えをする日を連絡するればお迎え日が決まるってな感じなんですよね。
飼育道具を揃える都合があるのでそれが揃い次第お迎えなんです!!

今回、初めて写真を載せます!!
これはうさぎ専門店さんから送っていただいた写真なんです。
ジャージー・ウーリーは立ち耳の長毛種で体は小さく1.3キロ~1.5キロぐらいの体重だそうです。
ジャージーとはこの品種を作った方がアメリカのニュージャージー州の出身だかららしいです。
従妹と話をしてた時にジャージー牛と関係あるの??と聞かれ調べてみると
ジャージー牛はイギリスのジャージー島にいる牛らしいです。
このカラーのサイアミーズセーブルはシャムネコからきてるカラーらしく
毛先にかけて色が淡くなるのが特徴だとか。

芸能人では大塚愛ちゃんがうさぎを飼ってるのが有名みたいですね。
たしかネザーランドドワーフを2羽飼ってるみたい。

興味のある方がいましたらいってください!!
僕がお世話になったお店紹介しますよ!!