一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

映画の話。

今日は来院の方と映画の話で盛り上がりました。

その方は結構マニアックな映画も見られているようで
かなり通だなーって感じました。
ただ、ちょっと怖い系のものがお得意なようで・・・

僕は結構そういうのが苦手なんですよね。

エルム街の悪夢なんて見た事ありませんし13日の金曜日
間違ってみたぐらいです。
最近で見たとえいばオーメンの新しいやつ。
WOWOWで放送されたのをHDに落としておいて
しばらくしてから見たのですが。
う~~~ん、イマイチでした。

そんな僕が好きな映画!それはゴッド・ファーザーなのです。
どのシリーズも好きですがやっぱり一番最初の物が好きです。
それ以来アル・パチーノは好きですね。

あとはニューシネマパラダイス、リバーランズスルーイットなどが好きですね。
マニアックなところでは二〇三高地ですね。
主題歌であるさだまさし防人の詩をカラオケで歌って場を盛り下げた事もあります。

基本的には人が死ぬ、家族愛的なものがツボのようです。

最近ではハリーポッターロードオブザリングもかなりハマりましたね。

恋愛ものはあまり見ないんですが
キャメロン・ディアスのホリデーはかなり良かったかな!!
ジュード・ロウもかっこいいし!

ジュード・ロウで思い出したけどAIはかなり好きでしたね。
これを見て感動する人は僕と思考が似てるんだと思います。
僕の周りでは評判イマイチでしたが。

CMしてるのでは「地球が静止する日」ってに興味ありなんですが。

しばらく映画館に行ってないので近いうちに映画館にでも行ってみようかな!