一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

クリスマス・イブですね。

もう少しでクリスマスイブですね。

僕は頑張ってお仕事します!!

イブの日に予約を入れるのは申し訳ないと思われるのか
「クリスマスイブですが大丈夫でしょうか?」と
皆さん、遠慮がちに予約を申し込まれます。

営業している以上は全く持って問題ありませんので
そんな気にしていただく必要はないのですが。

それでもお互い気を配りあえる関係ってものは嬉しいものです。

この時期にだからなのか施術終わりには最近皆さん口をそろえたように
もう一度年内に来ますねって言われております。
笑いが出そうになるぐらいにそう言われる方が多いです。

やっぱりお正月ぐらいは体の心配しない状態で迎えたいし
お正月に大変な状態になってもお休みだからってのもあるんでしょうね。

予防を兼ねて来院を予定しているようです。

僕的にはその気持ちを常に持っていただきたいと思うのですが。
そうすると辛い思いはあまりしなくて済むんだと思うんですけどね。

ところでメリークリスマスってクリスマスの日に言うんですよね??
クリスマスイブにはなんて言うんでしょうか??
それにクリスマスケーキっていつ食べるの??24日??25日??
あまり深く考えてなかったから改めて考えて見ると
よくわかんないなーってこと沢山ありますね。

ちなみにネットで調べて見るとほとんどの人が24日にケーキを食べるようですが
その理由は謎のままでした・・・

とりあえずネットにこういうのがありましたので読んでみてください!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B4

うちには24日にケーキはあるのだろうか??