一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

最近見た映画の話

久々の連続日記です。何の自慢にもなりませんよね。

たま~に書く映画の感想です。

最近見た映画はどれもこれも駄作・・・
地球が静止する日、友達の話ではこれはリメークとか。
そうだとするとそんな以前から環境問題って言われてたんだなーって思いです。
イデアはいいなーって思うんだけど
終わり方といい、子供の心境の変化といい無理がありすぎでしたね。
すごくガッカリ・・・

ミラーズ、キファーサザーランド主演のホラー映画。
ものすごくパクりまくりの上、最後はB級ホラー化してゾンビ映画?って感じでしたね。
ホラー映画は苦手なのであまり見ないのですが
途中まではやっぱり見るんじゃなかった的に怖がってたんだけど
途中から??って感じで突っ込みまくり。だんだん笑えて来ました。
最後のオチだけは考えたんだぞーって感じが伝わりましたね。

そういう駄作の映画での前置きは終わりにして
この土曜日から公開となる「7つの贈り物」は結構いいかな。
ウィルスミスの映画は僕は結構好きなのかも。

最近の事件でよくあるのが自暴自棄になって人を巻き添えにするような
殺人事件とかありますよね。
何で人巻き添えにするの??なんて思ってたんだけど
ここまで出来る人って・・・思うほど最近の事件とは正反対な映画でした。
最後は泣けたなー。って結構涙もろいのです。

自己犠牲っていうか人の為に何かできる事を考えるのって大切ですよね。
だけどウィルスミスみたいな事は僕には出来そうにもないかな・・・
身の丈にあったところで人の為に何かできる事を考えていきたいですね。

このぐらいなら映画の内容はわかんないですよね。
気になったらぜひ見てみてください!!