一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ブルキナファソ

W杯盛り上がっていますね。
だけど、ここで忠告です。僕にあまりこの話題しない方がいいですよ。
話が止まらなくなりますから!!
 
すっかり梅雨らしくなり蒸し暑く体のだるさを感じるようになってきましたね。
皆さんどうですか??そんなことはないですか??
一心庵でもようやく除湿ですがエアコンをつけるようになりました。
室内の状態をなるべく快適にしたいとは考えていますが
人の感覚はそれぞれ違うので暑いと感じたり寒いと感じたりすると思うんですよね。
そういう時は遠慮なく言ってもらえればと思うのです。
体を楽にさせようとして来られているのだから不快感は禁物ですもんね。
気難しいタイプではないとは思うんですけどね…
 
暑いといえば先日アフリカに行っている友達からメールが来ていました。
すごく暑いらしく48度もあるそうです…想像しがたいものがありますよね。
その上、よく停電するらしいのです。日本に住んでいる僕には考えられない話です。
そうなったら水風呂にでも入るしかなさそうですよね。
奥さんと子供も一緒に行ってるんだけどかなり過酷そうでした。
添付されていた写真にはそれを微塵も感じさせない親子が写ってましたけど。
 
ブルキナファソって国知っていますか??
彼らが行っている国なんだけど、僕は知りませんでした。
そんな国があるんですね。彼曰く世界最貧国の一つだとか。
 
9月には一時帰国するらしいので会っていろいろと話でも聞かせてもらおうと思います。
彼の話を聞くといろいろと刺激になりますからね。
楽しい話が聞けたらまたここに書いていきますね。