一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

至福の時

今日は仕事もほどもほどにリフレッシュ。
 
以前から行こう行こうと思いつつなかなか行けてなかった温泉へ。
しかも初の一人温泉へ。しかもしかもまだ夜になる前に。
 
空が明るいうちからの温泉はどこか旅行へでも行ったかのような錯覚に陥ってしまいます。
そして、至福の時が一段と膨らむような気がしました。
 
仕事がらどうも背中がバリバリになっていて人を施術している場合じゃないぞって感じ。
それでそらともりなら露天の所に岩盤に湯が流れていてあったかいところがあるんですよね。
そこで寝そべってじっくり背中を温めてあげました。
もうすっかり身体は全快の全開ってかんじですね。
 
青空を眺めながらボーっとしているなんて幸せですよね。
そして、雲が流れるのを見ながら少し秋の気配を感じなんとなくしんみりしてみたりして。
 
行こうと思えばいつでも行けるんだけどね。
今回はおもいきって行って良かったですよ。
やっぱり定期的に行こうと心に決めた次第です。
しかも行くのはお昼にね。
 
でもね、思ったよりも人が多くてビックリでした。
この人達はちゃんと仕事しているの??ってのは下世話な話でお互いさまなんですけどね。
平日お休みの仕事もありますからね。夜がお仕事の人もいますしね。
 
高島屋で緑寿庵清水の金平糖が売っているとの事で買いに行ったのですが
売り切れでありませんでした…
小さな小瓶に50粒も入ってないぐらいなのに3000円以上もするんですよ。
さすがに高価な金平糖だからそうそう買う人もいないだろうなんて思っていたのですが
お金持ちはいるものです。1日で完売したそうで。
知っている人は知っているんですね。
っても限定10個限りだったんですけどね。
 
おもわず店員さんのおばちゃんと話し込んでしまいましたよ。
 
でも、定期的に緑寿庵清水の金平糖が入って来るそうなので
今度はなんとかゲットしたいものです。
そして、横浜中華街展をやっていたので焼きショウロンポウを買ってみました。
友達が美味しいって言ってたから。
 
まだ食べてないんですが食べたらまた感想書きますね。