一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

終わりは始まり~♪

今日で今年の一心庵の営業が終わりました。
昨年に引き続き明日まで仕事の持ち越しってのがなくてホッとしております。
 
来年は1月3日からの営業となっています。
 
大掃除もぼちぼちやっていたので明日は施術部屋の掃除と外回りで終わり。
それも結構やっているのでちゃちゃっとやって終われそうです。
昔は何事をやるにもケツに火がつかないとダメなたちだったのに
どうやら歳をとって少しだけ学習くしたのかある程度計画性を持つ事が出来るようになりました。
四十にして覚えるって孔子は言ってなかったか?
四十にして惑わずだったか。ネットで調べてみました。
そういえば論語の本、人に貸したまま帰って来てないや。
本って貸しても帰って来ない事多いですね…これも勉強しました。
 
四十にして惑わずか…どうやら僕は孔子よりも数年遅れているようなので
もう少し惑ってみようかな。
 
だけど、何度も言うようですが今年で後厄も終わりなので来年は飛躍の年にしたいですね。
 
それにしてもこの年末年始のテレビって面白いものがないですね。
明日はテレビ見る暇もあまりないでしょうし、皆が集まったらテレビは子供に優先権ありですしね。
 
いつも仕事している時はお昼に食事しながら笑っていいとも見ているんだけど
どうもこの頃、笑っていいともが面白くなくって…
たまたまネットで読んだ記事にすごく視聴率が悪くなっているとか。
なんだか分かるような気がしますね。
基本的にタモさんは好きなんだけど、それよりも構成作家の問題なのか
脇を固める芸人のせいなのか…いろいろ勝手に考えたりしたのですが
どちらもあるような気もしますがどうもこの頃の芸人さんはつまらないって思いますね。
なんだか学芸会レベルって感じ。
 
その域を飛び越えたのが鉄拳。人の人生どう変わるか分からないものですよね。
年の瀬に鉄拳の話題には本当に驚かされましたし、あれは実際感動します。
下手な映画観るよりも感動するもんね。
 
僕も正月は暇だからパラパラ漫画でも書いてみようかな。ってウソですけど。
 
グダグダなブログの終わりで僕らしいですが
今日で今年のブログの更新は終わりです。
一年間、お付き合いいただきありがとうございました。
引き続き来年もこのブログを一心庵をよろしくお願いします。
 
一心庵 庵主 稲井慎二