一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

来年は

今年も残すところあとわずかってところまで来ましたね。
 
今年も無事何事もなく公私共に終えられそうな感じです。
後厄も無事終了で晴れて来年からはパーっと気分も明るくいけそうな気がしますね。
って何も変わる事もないんでしょうが。
 
本日、来院の方。県外に転勤されてこちらに帰って来られた時に今は来られるのですが
仕事納めにしてはちょっと早いような…
話をしていたらなんと大変な事故にあわれたとか。
すごく元気そうなので安心したのですが本当に不幸中の幸いとはこの事ですね
なんて話したんです。
すごくいい人なのでたぶんきっと見えない力が助けてくれたんでしょう!!
って都合のイイ時だけこういう事を持ちだしたりします。
 
僕もいざという時に僕にもこういう助けの力が働くように日々謙虚に生きていこう!!
なんて無理かな??
 
部屋の大掃除は終わり、あとは大晦日に施術の部屋と外回りをするのみとなりました。
このところいい感じで年末・年始を迎える準備が出来ています。
 
京都の旅ではなんとなく自分への啓示的なものが出ていたような…
その他でも今自分がしないといけない事なの??的な事が
デジャブーのように同じ事があちらこちらで現われているんですよね。
 
それで大掃除の時に押入れの片隅にしまってあった連合艦隊解散の訓示を見つけ
それを引っ張り出して机に前に張ったんです。
これ、20年ぐらい前に横須賀の三笠記念公園で買った物なんですが
まー、いい感じで沁みなんかも付いていて年季が入っています。
 
具体的な意味は良く分からないとは思いますが
来年は活動の年としたいと思います。
3・11以降なんとなく停滞気味だった活動を再開していきます。
ある意味今年は清算の年だったのかもしれません。
友達と縁を切ったりとか…
 
とりあえず来年が楽しみです。