一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
 
本年もよろしくお願いします。
 
毎年の事なのですが大晦日は家族が集まって過ごします。
いつもはお袋と二人の生活ですが
この日ばかりは兄貴のところが5人と妹のところが4人が来るので
かなりの大所帯となります。
 
そして、年越しまでいるのですが
最後は2355って番組で年を越しをします。
 
テレビの画面に向かって写真を撮っておみくじを引くみたいなのがあるのですが
家族全員でやるとかなり大がかりなものになっていましたね。
ちなみに僕は携帯を部屋に置いていたためやれませんでした…
 
こんな感じでいつもと変わらぬ年越しとなったわけであります。
 
只今、ブログを更新中ですが昨晩とってあった朝まで生テレビを見ながらの更新で
なかなか前に進みません…
それにしても日本が浮上できない要因はこういう方が物を言っているかもなんて
思いながらテレビを見ているのですが
正しいとか間違っているとかではなく空気を読めない人がそれを語っていたり
イノベーションを起こせない人がイノベーションを語っているせいなのかもなんて
正月早々妙な悟りを得た感じがします。
 
昨年読んだジョブズの自伝はなかなか良かった。
 
あれは僕の中で自分の生き方とは真反対にある本だけに
かなり衝撃的で今年からの生き方に多少の影響を与えてくれるものになるような気がします。
 
今朝、トイレで大きい方をしたのですが
それがなんとなく蛇に見え運のつく巳の年になりそうだと喜んだのですが
こんな僕は成長ないのかな??