一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ふくらはぎ チョコ 中林チェック

今日は久しぶりに温泉に行ってきました。
いや~~、やっぱりいいですね。
本当に久しぶりで溜った疲れが一気に吹っ飛んだ感じです。

でも、運動も忘れない。
歩行湯で常連さんらしきオジサン連中をはじきとばすような勢いで
黙々と歩き続けました。
おじさん達が辞めるまでは歩き続けるぞって言うのはうそですが
20分は歩こうと思って歩いていると邪魔な奴が勢いよく歩いていると思ったのか
一人減り二人減り最後は僕一人になりました。
頑張って歩きすぎて足の裏の皮がむげてしまいました…

お風呂上がりに着替えていると友達に「お前のふくらはぎどうしたん?」って。
もともとふくらはぎは太いんです。長靴が入らないとか伝説を持っています。
今はそんなふくらはぎもイイ筋肉が付いてイイ感じになっているんです。
昔はもっとムキムキだったんですが歳の割にはいい感じになっています。
それを見ての「どうしたん?」だったんです。

パーツパーツががっちりしているのでBMI値ってものにいつも疑問を持ってしまうんです。
僕みたいなタイプはBMI値では損なんじゃないかな?って思うんです。
あれって結構当てにならない数値じゃないかなって思いますね。
それにも関らず病院では平気であんなの使っていますもんね。
目の前の患者を診ずに数値ばかり見ていると正しい判断が出来ないんじゃないですか?
って思ってしまいます。
僕も一昨年までは病院通いしていましたからつくづくそう思いましたよ。

今日は近所のお姉さま?大お姉さま?にバレンタインのチョコをいただきました。
僕も一つは食べようとは思っています。ほとんどがお袋の口に入るんだと思いますが。
まー、お袋が仲良くさせてもらている人なのでそれでいいんだと思います。
ゴディバのチョコなので嬉しいですね。

パッケージにもお金かかっている感じでした。
もちろん料金の中にも箱代も入っているんでしょうがこういうのも大事ですよね。

ドラマの方も中盤に差し掛かり面白いものそうでないものとハッキリとしてきました。
今クールで一番面白いドラマはカルテットですね。
なんとも不思議な雰囲気で独特な間と会話がとっても面白いです。
役者もそれぞれいい味を出していてハマってしまいます。
昔、こういう共同生活みたいなのに憧れた事があります。
少し前もシェアハウスなんてのも流行ってるみたいにニュースでやっていましたが
もう今更って感じではありますがなんだかいいなって思ったりします。

今は現実路線を考えると人生の楽園って番組みたいな生活に憧れを感じます。
この前の同級生との食事会でその話をしたら一人だけ見ている友達がいて同意してくれました。
他の連中はその番組自体知らないようでした。
僕の人生の最終目標はきっとこんな感じになるんじゃないかな??

朝はモーニングショー昼はひるおびを見ています。
最近はトランプと小池さんと話題に事欠かない感じで毎日同じようなニュースを目にします。
事件が起きると小川泰平さんっていう警察OBの方がよくテレビに出ていて
毎日この人みるなーって感じ。それが最近ではあまり見なくなった…
それぞれ何かあるとその専門家の人が出るわけですが
テレビを見ながらこの人、この事件のおかげで儲けるなーってついつい言ってしまうんですよね。

それで今は中林さん。トランプのおかげで毎日朝と昼にお目にかかります。
お袋はその中林さんのファッションを朝はあれで昼はこんなだと言っています。
僕もなんとなくですが水色が好きな方だなってぐらいでは見ていたのですが
お袋はしっかりと見ているようであーだこーだと言っています。
こういうのばかり見てきっとニュースの中身は見てないんだろうなって思ってしまいます。

明日もまた中林チェック!!です。