一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

あめ 椿祭り 1000円

週末の金曜日から日曜日まで椿祭りでした。
3日間とも足を運びました。ってもウォーキングを兼ねてですけどね。

昨日は晩御飯を終えてウォーキングがてら椿祭りへ。
お袋からえんぎ飴を買ってくる使命を受けて。
途中までは良かったのですが折り返し地点ぐらいから
雨がポツポツと。家に着くころには結構な雨で…
なんだよ、天気予報。雨なんて降るって言ってたか…
雨なんて降らないって思っていたから雨雲レーダーも見ずに出てしまいました。
怪しい時は雨雲レーダーを確認してからどうするか判断するんですけどね。

今日も晩御飯後にウォーキングへ。そして、また雨。
今日も降るってなってた??
これから少し寒くなるようなのでまたウォーキングはお休みになりそうです。

きっとこの寒さが今季最後の寒さになるんじゃないかな?
椿祭りも終わった事ですから。

金曜日は椿祭りに行って同窓会の勧誘に友達のお店に行ってきました。
友達いるかな~って最初に見ると居なかったので
もう一度帰りに覗いて見ると居ました。

久しぶりって感じで顔を見たのですが気付いてない…
「俺!稲井よ」って言うと驚いた感じで「久しぶり、痩せたなー」って。
久しぶりに出ましたヤセターをゲットしました。

同窓会のお誘いをし、中学時代の友達の繋がりを聞いて見ると
柔道部だったのでその繋がりと僕が塾で一緒だった友達との繋がりもあるようで
皆誘ってもらうように伝えました。これで少し増えるかなー。

とりあえず携帯の番号を交換したのでこれで繋がれます。
良かった。

椿祭りですが土曜の夜は妹家族と出かけました。
昨年までほぼ興味を示さなかった甥っ子がようやくくじに目覚めました…
っていうか当たりないので目覚めないでほしかったのですが。
ハズレでももう少しまともな景品くれる所があればと思うのですが
屋台はほぼクズばかりですから。

高校生でも当たるつもりでくじを引いている子がいるのだから
甥っ子に言っても理解できないでしょうね。

エグゼイドのベルトが飾ってある所があってどうしてここが良いと。
当たらないからどうせならエグゼイドの飴があったので
それの方が良いだろうとそっちへ誘導しようとしたのですが
前日あったはずのキャラクターの飴屋さんにエグゼイドだけがないのです。

甥っ子がそれからぐずり出し大変でね。
まー、奴は怪獣ですよ。どういう風に育てたらこうもヤバい奴になるんだろうってぐらい
手に負えません…

王様ですよ。

それにしても今回の椿祭りは例年に見ない位の人の多さでした。
特に土曜日は往年の繁盛していた時の椿祭りなみでした。
日曜日が雨予報だった事もあるのでしょうね。
結局、あまりの人の多さに境内には登りませんでした。

僕は毎年ですが何も買いませんね。
友達のところでイカ焼きを買ったぐらいですね。
友達のところは魚屋さんだから安心して買えるんです。
屋台のお店はね~~。

待ちに待ったユニクロのパンツを買いました。
ようやく安売りになってました。
たかが1000円されど1000円です。
それにしても安いですね。

エストは今73cmぐらいなのですが82cmの物を買いました。
お尻と脚が太いのでウエストは全然大丈夫なのですが
お尻と脚がパンパンでちょうどいいのが82cm。
それでも以前から履いている物からするとかなり足が細くなったように見えます。

太っている間にピッチリした感じのものが主流になってしまって…
不便な世の中だなーって思っていたのですが今は世の中について行けそう。

最近、本を読んでなかったのでそろそろ読書しようかな。
その前に済ませないといけない仕事が…
それをとっとと終わらせてなきゃ。
面倒なものは後回しにしてしまいがちだから明日から気合を入れよう。