一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

あさひ チョコ WBC

帰京というのでしょうか、凱旋というのでしょうか・・・
井上あさひさんが東京アナウンス室に戻るらしい。

大越さんが政権批判をして飛ばされ
そのあおりを食らって井上あさひさんは京都へ落ちのびました。
カープ女子の彼女はカープの活躍もあって見事、凱旋が決まったようです。

一部妄想が入っております。

そういえば僕が常寂光寺の開門を待っている間
彼女は撮影で常寂光寺の中にいたんですよ。
お目にかかれなかったのは残念でした。

見る機会がほとんどないのですが
スタジオパークは終わっちゃうらしい。
その代わりに民放に近い感じの新しいスタイルの番組が出来るようですね。

お正月が終わり次のイベントはバレンタインって事で
いろんなところでバレンタイン商戦が始まっているようです。
僕もそろそろ甘いものは禁止にしようって思っていた矢先に
どうしても食べたいものが…

どうしても食べたい時は食べる。どうでもいい物は食べない。
これが僕のやり方です。これを我慢してどのぐらいの効果が得られるのかって事。
節度がないのはダメですけどね。

ちょうどお袋が月曜日に食事会に出かけるって事だったので
松山三越で行われているバレンタイン商戦にやってきてた
ジャン・ポール・エバンのチョコケーキ。
ジャン・ポール・エバンのチョコは今までもていると思うけど
ケーキは初でしょう。こういうのは食べなきゃでしょう。

って事でお袋にミッションを与え送り出しました。
夕方に帰ってきたら、お昼の11時でほぼ完売だったって。
なんとか買えたのですが食事の後に買いに行ってたらアウトだったって…
そのブースだけ行列が出来ていたらしいです。

糖尿病の息子がこれなら食べると言っただけあるなー
ってお袋も思った事でしょう。

ケーキは2種類買ってたのでお袋と仲良く分けて食べました。
甥っ子風にいうと高級な味がしましたよ。
5歳の甥っ子もこういう事を言うようになっております。

いよてつ高島屋でうまいもの市やっていたけど今回もパスしました。
正直、これはって思うものがありませんでした…
もうマンネリ化してきている上に目玉商品もなしただ高いだけ。
これなら地元の商品でいいやって物が多いです。

それよりも今はよ~~く見ているとデパ地下でグッドな商品が
限定でやってきている事があります。
先月も三越で15日限定でやって来ていた物がありました。

今後は催事じゃなく、こういうのに目を付けていこうかと思いますね。
今回のように三越も意外と頑張っているじゃん。思うわけです。

なくならないように頑張ってくださいね。

プロ野球もついにキャンプイン。
少しずつ野球モードになっていくのかな??
昨シーズンは最後まで楽しめたし本当に良い1年でした。
WBCですがどうやら大谷が投手断念とか、もしかしたらWBC自体を断念かも。
う~~ん、って感じがします。
日ハムって結構卑怯な所あるからあんまり投げさせたくないだけじゃないのかな?
なんてうがった見方もしています。
正直、今回は惨敗でしょう…メジャーの選手がほぼ辞退ですから。
皆揃っていれば面白いんですけど。

セカンドは山田になったとか…
カープファンとしては非常に残念。山田が本当にWBCで打てるのか??
今までの侍での成績は散々ですけどね。守備のポジジョンが影響しているなんて言うけど
本当にそれ??って思うんです。まー、練習試合とかで見極めればいいとは思いますが
国内チームとの練習試合ではなく海外のチームとは台湾としかやらないみたい…
う~~ん、大丈夫か??
中島を選べって話が沢山出ていましたが僕は正直これにも反対でしたね。
カット打法でファール狙いばかりやっていると世界に避難されるの間違いなしですから。
あれ見てあっぱれなんていうのは日本人だけじゃないのかな?

あと青木、男気みせてメジャー唯一の参加なのですが
申し訳ないのですがせっかくなので国内組だけで臨むってしてほしかった。
あとで言い訳出来にくいですから。

ペナントレースが始まるまでの繋ぎ程度の気持ちでWBC見ようかなって感じですね。