一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

酵素玄米 ヤマアジサイ スポーツ

酵素玄米って知っていますか??

最近、お袋が何処からか作り方を習ってきたようで
今の主食は主にこの酵素玄米を食べております。

最初はけったいなもの食べる気しないな~って思っていたんですよね。
だけど、一度食べてみるとマズイわけでもないなって感じで数日食べてみると
なんととある効果がてきめんに出てきました。

そのとある効果とは便通です。
やや便秘気味だった僕の腸。いろいろとやってみたんだけど
これほど効果が顕著にあらわれたの今までになかったです。

お袋がすぐ近所の従姉にも僕の話をしたら食べてみるって。
そうするとこれまた効果覿面。

すごいぞ!!酵素玄米。
玄米だから糖質制限にもなっていると思うし。
病院行くの辞めたからヘモグロビンの数値がどうなっているかは分かりませんが
それは従姉にまかせようと思います。
1ヶ月後の従姉のヘモグロビンが気になる所です。

酵素玄米をネットで調べてみるといろんな効果が書かれてありましたが
気をつけないといけない事に食べ合わせで肉や魚と一緒に食べないというのがありました。
じゃー、おかず食べたらいけないんかな??

今の所、食べる順番を気をつけているのでそのへんで良いかなって思っています。

こんなに健康に気をつけてどうするんでしょうね??
100歳ぐらいまで生きそうな感じですよ。

先日、お袋を連れてお袋の里である新居浜に行ってたのですが
帰りに来院の方から聞いていた惣河内神社に行ってきました。
紫陽花の神社なんです。ちょうど今が見頃ですからね。

残念ながら写真はありません。また時間があれば撮りに行ってこようと思います。

ヤマアジサイが沢山ありました。種類も豊富でなかなか良かったです。

カープは今日も勝ちました。本当に優勝しそうな勢いです。
サッカーはヨーロッパ選手権やっているし
ゴルフも松山君が出ているし
ニシコリは棄権となってしまったけどテニスも盛んだし
眠れない毎日になりそうですよ。

明日もあるからそろそろ寝ないと…