一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

キラーストレス 合従軍 鯉

酵素玄米の効果か少しずつまた体重が落ち始めております。
恐るべし酵素玄米。

ドンドン元気になって怖いです。

腸内環境は糖尿病はもちろんいろんな病気に関係しますからね。

いろんな病気に関係するといえばストレス。
ストレスは万病のもとですからね。

そんなストレスですがこの前の土・日とNHKスペシャルでキラーストレスって番組やっていました。
ストレスがいろんな病気を引き起こすって事とその対処法って感じの内容でした。
その番組に出ていた先生の本読んだ事あるんですよね~。
だから、ほとんど知っている事ばかりでした。

お袋にも見るように言っておいたのでちゃんと見たようでした。

日本ではこういう事に対する対処法ってのがまだまだ遅れているし
マインドフルネスは一心庵でもいろんな人に今までも話をした事あるけど
怪しい感じでみられてしまって…

宗教や瞑想って日本人には怖いイメージありますもんね。
仕方がありませんがそういう固定観念自体がいろんな問題点にもなったりするんですけどね。

ここのブログでも書いた事があるとは思いますが
スティーブ・ジョブズの自伝にも彼が瞑想にハマっていた事が書かれているし
シリコンバレーにあるホテルには瞑想ルームがあると違う本でも読んだ事があります。

心や身体が疲れている人はやってみる価値はあるとは思うんですけどね。

いよいよ選挙モードですね。
何処かの知事の事あったし政治不信に…
だからといって選挙に行かないなんて事は愚の骨頂ですからそういう事はしません。

今回の選挙はやや興味深いものがあります。

与党対野党。野党が合従軍として戦うわけですから。

キングダムの影響が…

歴史は繰り返すのなら秦は合従軍を退けて中国を統一するわけですが
日本の選挙ではどうなるでしょうね??

プロ野球交流戦が終わりペナントレースが再開します。
セ・リーグもなにやら今や1強状態になっているカープに対して
その他のチームが一丸となってやってくるようです。

これはもともとこういう状態になった時点で分かっている事。
友達との電話でもこの話はだいぶ前にしました。
鯉の指揮官としてはここが正念場だと思うのです。

ここをしのぐ事が出来れば何処かのチームがきっと和を乱し始めるはず。
カープを引きずり下ろす事からなんとか2.3位狙いにシフトすると思うんですよね。
そこまでいけばカープの優勝が見えてくるでしょう。

プロ野球の方はぜひ秦国のようになってほしいものです。