一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

梅雨 思い出 ユーロ

それにしても雨がよく降りますね。
瀬戸内海ってこんなに雨降るんだっけ??って感じです。

梅雨が明けたらかなり暑くなるようだから
このままでも良いような気もするし、でもやっぱり雨は鬱陶しいし
なかなかいい感じの天気ってないものですよね。

梅雨の時期は気圧の関係もあり体調がすぐれなくなる事が多いと思いますので
体調管理をしっかりしましょう。

本当は昨日の夜にブログを更新しようって思っていたんですが
仕事が終わりテレビをつけるとついつい見いってしまい・・・更新できませんでした。

そんなに面白い番組があったのかっていうと
僕が興味があっただけできっと他の人が見ても面白いものではないと思うんですが
姫乃樹リカっていう僕が高校時代のアイドルの今って感じの事をやってたんです。
あんまり知りませんよね、姫乃樹リカって。
実は僕も全然知らなかったし、アイドルとかあんまり興味なかったんだけど
高校の文化祭でコンサートでやって来たんですよ。

きっとほとんどの人が彼女の事を知らなかったと思うんですが
おバカな高校だったせいかノリノリで初めて聞いた歌なのにいつの間にか掛け声みたいなのかけてみたり
まー、すごかったんですよね。
高校時代の思い出の一つだったりします。

そんな彼女が突如としてテレビに出ていたので。

最近歳とったのかあんまり思い出さなかった昔の事を思い出してみたりする事があります。
最近、面白いなって思っているテレビに「今あいつ何している?」って番組。
芸能人の子供の頃の友達を追跡取材するって番組。
僕は芸能人ではないので追跡取材してもらえないけど
あの当時の友達はどうしているんだろうな??って考えたりしています。
逆に芸能人になった友達もいないから追跡取材される事もないです…

番組の最初に卒業アルバムをみながら芸能人が思い出話をするんです。
僕も押し入れにしまい込んである卒業アルバムでも見てみようかな??って思ったりしています。

昨日からウインブルドンで錦織が登場でした。
眠たくて途中で寝ちゃったけどあんまり強い相手ではなかったので心配せず寝ました。

それよりもサッカーのヨーロッパ選手権ですよ。
ビックリ過ぎてなんとも言えませんね。
実は昨日ブログ更新するのならユーロの予想を書こうって思っていたんです。
片側のブロックに強豪国が固まったのですごく予想しにくい感じだったのですが
決勝はベルギー対スペインだと思っていたんです。

スペインが負けたのはイタリア相手だったのでそれは外れてもそれほどでもないのですが
まさかイングランドアイスランドに負けるとはね…まー、ビックリでした。
ただあのサッカーではタレントがいくらそろっていても決勝までは来れないだろうって思っていましたが。
実は地元の利でフランスが強そうに見えるけどフランスもイングランドと似ているような気がするんです。

イタリアは試合を見てないのでどんなチームかよく分かんないんだけど
コンテ監督には注目ですよね。

僕の中ではドイツとスペインが強いって思っていたんです。
スペインもFWがしっかりしたのでこれは強いぞって思っていたんですけどね。

前回のワールドカップが終わった時点でブログにベルギーがくるって書いていたんですが
スペインが負けたので今回のユール優勝はベルギーでしょう。
決勝はベルギー対ドイツ・イタリアのどちらかでしょうね。

サー、結果はどうなるでしょうね。