一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

W杯 優勝予想 ハンバーグ

W杯始まりました。
待ち遠しかったW杯もまだかまだかと思っているうちに
あっという間にやってきました。

とりあえず寝不足の毎日になること間違いなしです。
とりあえず昨日の試合は少しだけ見ました。

今はウルグアイ対エジプトを見ながらブログの更新です。
まー、優勝候補の予想をしないとって思っていたのに始まってしまいましたが
やっぱり書いておこうかと。

W杯で優勝するにはやっぱり強力なGKがいる事が絶対条件です。
スーパーセーブにスーパーゴールが不可欠です。

そう考えるとドイツ、ベルギー、スペイン、ブラジルって感じになるのかな?
あと優秀なボランチがいるチームも強いです。

いろいろ考えてみるとやっぱりありきたりですがドイツは群を抜いて強いように思います。
それでも決勝トーナメントはPKまでもつれると何が起きるか分かりませんけどね。
それがなければドイツ優勝で間違いなしでしょう。
昨年のコンフェデで若手主体で臨んで優勝でしたから層の厚さ、レーブ長期政権といい
悪い所が見当たりません。ただ、W杯直前では勝ててなかったようなのが不安要素ですが。

ベルギーもタレント揃いだからすごく興味があるのですが前監督がボロボロだったから
指揮官次第でしょうが…
監督と言えば僕の持論としてはボランチ出身の監督が優秀という事です。
そういう意味ではデシャン監督のフランスも楽しみですがGKが少し弱いような。

もしドイツが優勝したら連覇となるわけですが
史上初なのかと思ったらブラジルがやっているのですね。
スペインは凄く好きな国だけど、セルヒオ・ラモスが嫌いだから今回は応援しません。
個人的にはどんなチームになっているのか分かりませんがベルギーを応援していきます。

ところで日本のプロ野球はW杯期間中はお休みなんですよね??
広島東洋カープ??そんなチームありましたっけ??
とりあえず都合の悪い事は思い出さないようにしておきます。

お袋が約2週間の予定でリゾートホテルにてバカンス中です。
ちょっとした痛いアトラクションもあるようですが
上げ膳据え膳でメイドさんがあれこれしてくれるようです。
どんな御馳走が出ているのか羨ましいですね。

って事で一人暮らし満喫中です。
料理もちゃんとしますよ。っても今のところほとんど作ってもらっていたものを
チンして食べるだけなんですけどね。
それでこれからの食料を買い出しに行ってきました。
簡単に作れる最高峰!!丸美屋の麻婆豆腐です。
これがあれば時間がない時でもすぐに作れますからね。豆腐も買ってきました。

大量のハンバーグの作り置きがあるのでそれを消費しながらローテーションしていく予定です。
ハンバーグのヘビロテですよ。
ハンバーグ好きは僕かハクション大魔王かってくらいですから。

あとはお惣菜が半額になる夜にハイエナのように買いあさりに行こうかな。
楽しみです。

これからは洗濯もしないといけないしあれこれやらないといけない事もあるので
ちょっと忙しくなりますね。

自分で食べる量を決めれるようになったので少しずつ痩せてきていますね。
2週間で3キロ痩せたいです。頑張ろう!!