一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ニュース 神聖な場所 キングダム

梅雨に入りましたね。

ってもそんなに雨降ってないですけど。

まー、瀬戸内海はいつもこんな感じだとは思いますが
関東方面はダムの水が減っているとか。
松山のノウハウを教えてあげるべきでしょうね。
あの水不足からどのぐらいたったのでしょうか??
まだあの頃はサラリーマンでした。
飲みに出たら時には家に帰ってからシャワーが使えなかった記憶があります。
トイレの水は一回では流さないとか…そんな社内ルールもありました。
もちろん小の時だけですよ。

ここ最近、ビックリする感じで数年ぶりに来院される方が続いております。
また来てくれる事に嬉しく思うのですが
それ以上に忘れられてなかったことが嬉しいですね。

数年経っていてもよく覚えているもので
先日来院された方にもこんな事がありましたよね!って自分の記憶力の自慢をしてしまいました。

今朝の起きてテレビをつけるとニュースで小林真央さんが重い病気にかかっているという
ニュースが流れておりました。
数日前に海老蔵が得度を受けたニュースに少し前に過労で小林麻耶さんが番組を休んだという
ニュースもあってそれらが繋がっているんじゃないかって…
その後のニュースで乳がんでステージも進んでいるらしいとの事。

正直、海老蔵はあんまり好きじゃないんだけど
それでも人の悲しみや辛い出来事ってなんとか良くなってほしいと思ってしまいますね。

この所、僕の中でのマイブームは人に日本で一番神聖な場所を聞く事なんです。
人それぞれで趣味や考え方、宗教観なんかによっても神聖な場所は違うと思うんですが
何処が一番神聖と思うんだろうって気になっているんです。

僕は日本の神様、神道的に何処が神聖だろうって考えているんですよね。
ネットで検索してみると伊勢神宮ってよく出てくるんですが
伊勢神宮最高神天照大神を祭っているからそうだともいえるのですが
場所的にはあそこはもともといわれのある場所というわけでもないからどうだろう??って思うのです。

僕の中では高千穂か淡路島かなって思っています。
天孫降臨やオノコロ島が関係しているからですが。

近い将来ここらへは行きたいと思っています。

もう一つハマっているのが「キングダム」。
アメトーークでキングダム芸人やっていてそれ以来気になっていたんですが
動画サイトで最近ハマって見ています。
面白いですね。

なにやら実写化も決まっているとか。

キングダムは中国の秦の始皇帝である政と大将軍を目指して戦い続ける信の物語。
今までの歴史物語というよりも北斗の拳的な感じで
いろんなキャラが出てくるんですよね。これがウケているんでしょうね。

近いうちにネットカフェにて読破したいものです。
ってこんな感じなので最近は小説読んでません…