一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ご老人 WBC プレミアムフライデー

今朝は朝早くからスーパーへ牡蠣を買いに行きました。
美味しくて安い殻付きが売っているんです。

お袋の友達も連れて3人で行ったのですが
数量が少なかったのでいそいそと買ってたのですが
開店したばかりだから試食の準備がまだ整ってなくて
試食もありますから食べて行ってくださいね、もう少しで出来ますから
と言われ殻付きの牡蠣を物色しながら出来上がりを待っていたんです。

するとおじいさんがその試食の前に現れまだ準備しているのに
勝手に割り箸を割って勝手にその試食を取って食べだしたんです…
その使った割り箸を試食の中に戻したんですよ。

いくらお年寄りだからってそれは許せません。

最近はキレる老人ってのも流行っているせいか
モンスターカスタマーってのもいるせいか試食販売の人も何も言えない感じだったので
「汚いな~~」って聞こえるようにわざとに言いました。
自分は良いかもしれないけど、あんたの汚い唾のついたものなんか食べたくないよ。
って本当に思いましたね。

奥さんも近くにいたようでバツが悪そうにご主人を引っ張って連れ去って行きました。

以前にも近所のスーパーでマグロの解体ショーをやっていて
たまたま甥っ子を連れて買い物に行っていたのですが
そこでもおじいさんがその試食を奪い取るように食べたのですが
その時のつまようじを他の試食のマグロに突き刺して戻したんです。
その時はお店の人が注意していましたけどね。

本当に信じられない光景でしたね。

そんな光景を見た後に帰りの道中で道の真ん中を自転車でフラフラと走っている人がいるじゃないですか。
う~~ん、危ないよな~~。

お年寄りに優しくなんて聞こえのいい事ばかりは言ってられないな~
なんて思っちゃいましたね。
まー、どの年代にもイイ人もいれば変な人もいるもんですから彼らがお年寄り代表ではないんですが…

でも、今日は朝からなんだかブラックな自分が出ていたなーって思いましたね。

そこのスーパーでは今週の金曜日にコストコフェアがあるようです。
コストコがある地域では信じれないでしょうが
こういう地方都市のスーパーではコストコ商品が割高で売られているんです。
コストコのメリットが…
でも、これが人気でバカ売れらしい。

せっかく会員になったんだからまた広島まで買いに行きたいって思うんですが
この春休みはどうなる事か…

せっかく行くならカープの試合を観戦してコストコで買い物をしてって思っていたのですが
すでに開幕の日曜日の試合は完売の噂が…
せめてオープン戦の最終戦が日曜日にあるからそれでいいかなって思っていたら
その試合も1階席がいっぱいになり2階席を臨時で販売しているとか…
オープン戦でそんな感じですからね。今シーズンはチケットはもう取れないかもしれませんね。

プロ野球がないと毎日にハリがないんですよね~~。
心にぽっかりと穴があいたような感じ。
だけど、それももう少しで終わりです。
とりあえずWBCが始まりますから。だけど、正直あまり期待が出来ませんよね。
メジャー組がこぞって不参加ですもん。
青木だけが参加。これは本当は一人でも参加してくれてありがとうって思わないといけなんでしょうが
ここまでみんなが不参加なら国内組だけで戦うって方が恰好が付くかななんて思ったりもします。
負けた時のいいわけではないんですが。

ついでに大谷まで不参加ですから。
今回はとりあえずアメリカが優勝でもしてWBCにやる気を出してもらうって大会になってほしいですね。
巷ではトランプがアメリカファーストって騒いでいるって言うけど
欧米人は結局のところ自分が一番の人種だと思いますけどね。

表と裏があり過ぎなんですよ。
なんて思うんですけどね。

WBCで僕の願いは菊池をセカンドで使ってほしいって事です。
やっぱり彼の守備は魅力なんですけどね。
山田はファーストもしくはDHになんて思ったりするんですが。
山田が爆発的な活躍をしない限りはセカンド山田は辞めた方がいいと思うんですが。

もう一つは中田はいらんでしょう。って事。
使う所ないですもん。代打要員でイイと思う。

今回はカープから投手は選ばれてないけど
WBCに選ばれた投手のシーズン成績が気になりますね。
マエケンも故障しましたからね。

日ハムが大谷を辞退させたのはこういうのもあるんじゃないかな??
そう考えると菅野のシーズンがどうなるかが気になる所です。

なにやら巷はプレミアムフライデーなんてものを採用しようとしているようですね。
消費喚起のための政府の方針のようですが松山の企業もどのぐらい採用されているのでしょうか?
金曜日になればきっとニュースでやるんでしょうね。
まー、僕には関係のない事。毎日が日曜日であり毎日が仕事のようなもんですから。
金曜日が早く帰れても土曜日が仕事だったらどうするんでしょうね?
子供たちもプレミアムフライデーで早く学校が終わるんでしょうか?
そうじゃないって事になると旅行に行くという手段は取れないって事ですよね??

とりあえずこの金曜日が楽しみですね。