一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

陽のあたる場所

苦節16年。ついにやりました。
ようやく長い長いトンネルを抜け出し、鯉が水中から浮上し陽のあたる場所へやってきました。
このまま天まで突き抜けてほしいです!!
 
カープCS初出場です。
 
毎年毎年、今年こそはと思いながら応援していたのですが
夏場には意気消沈、ここ数年は惜しいところまでは来ていたのですが最後には残念な結果。
そして、今日という日を迎える事が出来たのですが
それまでは友達には「どうせカープはダメだから」と言われ歯痒い思いをして
いつかは今日という日が来る事をおもい臥薪嘗胆!で応援してきました。
 
ってクライマックスぐらいで喜ぶなよ!!こっちは優勝だぜと巨人ファンには言われちゃいそうですけどね。
まー、今の日本のプロ野球ほど公平性のないスポーツもないですから
そういう意味では本当にカープはよく頑張ったと思いますよ。
 
今朝は今朝であまちゃん鈴鹿ひろ美、つまり薬師丸ひろ子の歌声が聞けました。
年代的にドンピシャの僕としてはちょっと感動モノでした。
って全然薬師丸ひろ子ファンでもなかったんだけど、っていうかアイドルとか興味なかったですからね。
それでもすごく感動してしまいました。
 
歌は小泉今日子よりも薬師丸ひろ子の方が上手いなーって思っちゃいました。
このドラマのおかげで薬師丸ひろ子ファンってほどではないですがビイキになっちゃいました。
ドラマの後のイノッチの発言の意味が分からなくて…あれはなんだったんだろう。
 
その後に部屋でYOUTUBEを使って薬師丸ひろ子の歌を聞いてしまいました。
そういえば中島みゆきの「時代」も歌ってましたよね。あの歌好きだったな。
よくよく考えるとあれはダウンタウンヒーローズの主題歌。
あの映画の撮影で自分が通っている高校の校舎で撮影があったんですよ。
その当時は薬師丸ひろ子にも興味がなかったので撮影を見る事もなければ
映画も見に行ってませんでした…
 
あの当時はやっぱりランボーとかにハマってました。ポスターも貼ってたな。
 
あまちゃんも残すところあと3話。結末はどうなるのか??楽しみです。