一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

宇宙きたーーーー!!

倍返しだ~~!!が終わってしまいました。
社会派ドラマはかなり好きなので毎回こういうドラマはチェックしているんだけど
それにしてもこんなに当たったドラマは家政婦のミタ以来かな??
 
原作のシリーズはまだあるようなので続編があるのは間違いないようですが
脚本家だったか監督だったか忘れましたが「映画にしたい」と言っていましたね。
 
そして、あまちゃんも今週末で終わり。
あまちゃんも震災以降はちょっとって感じだったのですが
終わりに近づいてイイ感じになっていますね。
楽しい雰囲気も出てきたし、最終回も楽しめそうです。
 
金曜日のあさイチのプレミアムトーク
そろそろ出るだろうと思っていた能年玲奈
かなりヤバかったですね。放送事故かと思いましたよ。
そう思っていたらネットでもかなりそういう反響があったみたい。
彼女は大物になりそうですね。
 
2歳児の甥っ子が今ハマっているのがライダー系と戦隊系。
そして、今甥っ子の得意ポーズが「宇宙きたーーーー!!」ってやつ。
仮面ライダーフォーゼっていうやつかな??のセリフみたいです。
ちなみに今の仮面ライダーはウィザードってやつ。
 
中2になる甥っ子が小さい時にはこういうのに全然ハマってなかったので
イマイチうとかったのですが2歳児の甥っ子につられて少しこういうのを勉強中。
 
そして先日、甥っ子にフォーゼを見せてやろうとネットで検索して動画を見ていると
なんとフォーゼ、種市先輩じゃないですか!!おもわずお袋にも見せてしまいましたよ。
ライダー系出身とは聞いていたのだけど。
 
そんな甥っ子の「宇宙きたーーー!!」なんだけど
う・ちゅ・う・・・・・・・・・・・・・・きたーーーーー!!
きたーのところで両手を高く上げるんですが、まー、溜める溜める。
見ていると楽しいですよ。
 
そして、キックやパンチを真剣に繰り出してきます。
マジウケますよ。
 
だけど、2歳でこういうのにハマるのってちょっと早いですよね。
来院のお子さんの話を聞いていたらこの頃の年齢だったらアンパンマンみたいです。
甥っ子もアンパンマンに少しはハマったんだけど、通り過ぎる程度でした。
 
ドラマの最終回が続いていますが
終わりがあれば始まりがあるという事。
 
次の期待は「リーガルハイ」またもや堺雅人。大忙しですね。
リーガルハイは続編で前作にはかなりハマりました。
 
11月はSPECの映画とスペシャルドラマがあります。
そして、これで完結。すごく楽しみ。
ちなみにスマホの着うたも「潮騒のメモリー」からSPECの主題歌に変更。
なにやら堤監督も忙しいようで「トリック」も映画があるみたいですね。
楽しみがいっぱいです。