一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ハリウッドスターが来県していたとは

いねむり先生、面白かったですね。
観られた方いますか??
 
ノンフィクションの部分があるだけに余計に面白く感じました。
だけど、松山の旅館の女将って何処の誰なんだろう??って思ってしまいました。
松山での撮影は結構いろんなところでされていたみたいで
坊っちゃんスタジアムでも撮影していたみたいだし競輪場も松山だったら同じ場所だし
すごく近くで撮影していたんだーってビックリしてしまいましたね。
 
友達の太田屋は三津浜とミックスされていました。
建物の中だけが太田屋でしたね。
ドラマの最後で鯛飯みたいなの食べていましたが太田屋の鯛飯は白いんだけどな・・・
なんて思ってしまいました。
 
お袋には次の日に太田屋どこに出ていた?と聞かれる始末。
そりゃー分かんないでしょうね。
 
話は変わりますがこの前映画を見に行った時に映画の冊子をもらったのですが
今朝、読んでいたらなんとビックリ、ウルヴァリンサムライの撮影で大三島にやって来ていたらしい。
 
って最近彼を見た中で一番印象的だったので。
そう、ヒュー・ジャックマン!!!彼が大三島に来ていたそうなんです。
なんだよ~~~。それだったら観に行ってたのにな~~。
 
とりあえず映画は見に行ってみようかな。
 
その冊子に載っていた邦画に「人類資金」というすごく面白そうな映画がありました。
M資金と言われる都市伝説的な物をめぐっての話みたいです。
終戦後に日本軍が持っていたとされる隠し資産みたいなものらしいです。
それをめぐっての映画みたいなのですが。
内容はよく分かってないのですが面白そうですよね。
 
またまた話は変わりますがこの秋に予定していた伊勢神宮への旅は取り止めにしました。
とにかく混んでいるらしいのです。式年遷宮だから。
式年遷宮だから行こうと思っていたのですからそういう理由でやめるのはいかがなものか…
だけど、もう一つ重要な理由が出来てしまったのです。
鯉が調子いいのです!!昨年はこの時期に大失速してファンの期待を裏切ったのですが
今年は全然違います。只今6連勝中!!!
しかも、苦手巨人に3連勝!!!
僕や友達の中ではあわよくば2位も狙えるのではなんて話しているんですよね。
 
そうなると・・・やっぱり見に行かないとね!!!
って事で10月は広島に野球を見に行こうなんて思っています。
しかも、もしかしたら日本シリーズまで??
ファンとはそんなものでおかしな妄想しております。