一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

カブトエビ 一挙放送 嘘

何年ぶりでしょうか??
暫くこの存在を忘れていました。

大人になってからはそういうところには目がいかなくなるものですから。
先日、小2の甥っ子が遊びに来ていて田んぼ付近を歩いていると
甥っ子が「あれ何?」って聞いてくるのです。
「おたまじゃくしじゃない??」って言うと「違う!!」って言うのです。
よ~~く見ているとおひさしぶりです、こんにちは!!って感じの生物。
カブトエビ」でした。

甥っ子に「あれはカブトエビだ」って教えるとやたらと欲しがってね。
手を入れて取ろうとするのであれこれ言って静止しました。

一つは家に持って帰るというと妹が困るだろうし
今どきなので田んぼに手を入れたら怒らせそうですからね。
僕が子供の頃なんてこういうので結構遊んでいましたけどね。

家に戻ってからスマホカブトエビを検索して見せてやるとえらく喜んでいましたね。
裏側がキモいって。

そんな甥っ子が今ハマっているのがなんと「プレデター」何処で知るんだろうか??
もちろん、YouTubeなんですけどね。
訳の分かんないものにハマっているんですよね、いつも。
友達にプレデターなんて言っても分かんないでしょうって思うのですが。

〇〇プレデターとかプレデターにも種類があるのか何やら言ってましたね。
このぐらい勉強もすればきっと賢くなるんでしょうが。
まー、こういう興味もアリですけどね。
この甥っ子は結構賢いのです。話していると分かるのですが。

ゲームばかりじゃなくもっといろんなものに興味を持ってほしいので
夏休みには大阪へ遊びに行こうって思っています。


ドラマも最終回が続いております。
そして、ネットニュースにあれこれ書かれていますが
先日、相変わらずのいだてんの視聴率が悪い記事が出ていて
かなり悪く書かれていたのですがその記事のコメント欄に非難殺到しているのを見て笑えました。

本当にそう思いますよ。視聴率は悪いものの内容は悪くないって言うのがここ最近の評判。
僕は大好きでずっとここでもそう書いていました。
本当にいい作りしています。そして、ここ数回は特にいい感じでした。
そして、金栗四三篇が終了しました。
関東大震災のくだりが続き、
シマちゃんが…悲しいストーリーでしたが本当に感動でした。
シマちゃん役をやっていたのが杉咲花という若い女優さん。
朝ドラのトト姉ちゃんにも出演していました。

彼女を見ると若い時の上戸彩を見ているような気になります。
元気のいいあんまりかわいくない女優さん、将来性ないなーって感じ。
僕の予想なんて当たらないのです。

上戸彩って売れてますもんね。それに大人の女性としてもいい女優さんになりました。
杉咲花はまだ若いですが今回のシマちゃん役では子を持つ母親役でしたが
少し大人の女性になってきた感じがしました。良い演技してましたよ。

そして、やっぱり面白いのは「あなたの番です」ですね。
これも視聴率はイマイチですが話題性が高すぎます。
この番組も2クールあるので続きますが最初見てなければ途中からは見る人少ないから
一挙放送ってあるんじゃないかな??って思ってたらやっぱりそのようでした。

でも、やっぱり昔とは違う、テレビで一挙放送ではなくネット配信のようです。
ティーバで一挙放送らしいです。ティーバは優れものですよ。
無料ですから誰でも見れますし、違法ではなくちゃんとした放送なので映像も綺麗です。

実は今度の日曜日は夜の時間帯で君の名はと祈りの幕が下りる時とあなたの番ですが
重なっているのです…ヤバいですよね。

なので録画は祈りの幕が下りる時をするのようにして君の名はリアルタイムで見ようかなって思っています。
そして、あなたの番ですはティーバで見ようかと。

ネットであなたの番ですの記事を読んでいるといろいろと皆があれこれ犯人探しをしているようで
ドラマの中での伏線や問題のシーンが取り上げられているのです。
ボーっと見ている僕としてはそういえばそうだったなって思う程度だったり
そんな映像があったのかと気づいてないものも多く
ドラマの中でいろんな仕掛けがあるようなのです。

なので僕も一挙放送を見直してそういうの確認してみようかと思ったりしています。

あまりにも面白いので最近はいろんなところで番宣しております。

ついに宮迫とかも謹慎処分になりましたね。
アメトークってどうなるんだろう?そりゃ冠番組は無理ですよね。
それにしても後でわかっちゃう嘘をつくんでしょうか?
その方が心証悪くして問題が大きくなってしまうような気がしますが
当の本人は誤魔化すことに一生懸命なんでしょう。

宮迫の場合はもっと闇が深そうです。
これだけじゃないんでしょう。
だってこんな闇営業しなくってもいい芸人なのに
なんで後輩芸人に持ち掛けられた話に乗っちゃうのか。解せませんよね。

そりゃ、入江に頼まれても断れない事情があるのでしょうって考えてしまうのです。
とあるコメントを読んでいると女性を紹介してもらっていたなんてのがありましたが
なんとなくそんな感じだろうなって思ってしまいます。
あくまで憶測ですが。

こういうので皆ベラベラ喋るからこれからもいっぱい出てくるんじゃないでしょうか問題が。

それよりもテレビもこれでようやく放送しましたがそれまで一切放送しない
同じ仕事仲間をかばうような放送は頂けませんよね。
メディアなんて名乗る資格あるのか?なんて思ったりしますよ。

それに吉本もどうにかしてますよね。
同じ芸人仲間がかばおうとしたのか「会社との契約はない」って言ってましたよね。
それじゃー、コンプライアンスとか言える立場にないでしょう。

テレビ局がメディアを名乗るなら吉本との付き合い方を考えるべきだとは思いますけどね。
NHKなんてどれだけ使っているんだって感じですもん。
公共の放送局で受信料まで取ってやっているんだからちゃんとしてほしいものです。

今回の問題はいろんな問題をはらんでいる事なので今後も注目したいです。