一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ボー 代表 ドッキリ

今日は夜の仕事がない日なので夜は温泉に行ってきました。

凄く久しぶりです。やっぱり温泉はいいですね。癒されます。
あのボ~っとした時間が最高ですね。
ボーっとする事ってすごく大事なようですね。

脳って作業によって使われるところが違ったりするのですが
ずっと独立して別々のところが働いているならまさに縦割りで交わる事がないのですが
これがボーっとする事で繋がるそうなのです。

だから、ボーっとするといろんなひらめきが起きたりするのだとか。

脳を休める事も出来るでしょうし、それどころかいろんな発見をする事も出来るなんて
ボーっと万歳!!って感じですよね。

ボーっとの天才と言えばやっぱりのび太君でしょうがのび太君の将来ってどんなんでしょうね?
って事でネットで調べてみるとパラレルワールドの設定なのかいろんな未来があるようです。
凄い発明をしたわけではないようですが結構いい所では環境省のお役人って事のようです。

だけど、ほとんどが失敗が続き孫の代まで借金が残るのでそれを何とかしようとのび太の子孫の
セワシ君が子供の頃ののび太君の世界にドラえもんを送り込むのだそうです。
それがドラえもんの始まりのようです。

そう考えるとボーっとしすぎるのはあんまりよくなんでしょうね。たまにするのがいいのかな??


ようやくサッカー月間が終わりました。
U-23が決勝で敗れ、コパではA代表が南米相手に善戦しなでしこがベスト16で姿を消しました。
だけど、どれも僕が想像した以上の戦いをしてくれたので良かったです。
ってもコパはテレビ中継がなかったので観れなかったのですが…

A代表から、試合を見てないので聞き及んだところで自分なりに思う事は
森保なるなって感じです。ネットなど見ると相変わらず日本人コーチに対して手厳しい感じがします。
今回は本来のA代表ではないメンバー構成で挑んだのにもかかわらず好成績を残しました。
僕なんてコパに失礼だって書いたぐらいだったのですがそんな醜態をさらすことなく
立派いな戦いをしました。ウルグアイ戦で得点を決めた三好。

アンダー世代で彼を見ている限りは僕は正直よく選ばれたなって思っていました。
アンダー世代では結構注目選手として評判を得てたようでしたが実際試合を見て
評判倒れだなって思っていたんですよね…それが来れですから。分からないものです。

今度は試合を見てみたいです。試合を通してどういう活躍するのかを。

中島評も面白いです。意外と日本人には評判がよくないようです。
守備面の事をいろいろと書かれています。
僕は中島大好きなんですよ。今の代表ではやっぱり中心メンバーだと思います。
久保君は見てみたかった…また今度です。

バスケ界には八村塁といい渡邊雄太といい凄い選手が出てきました。
サッカー界にも子供の頃から海外で頑張っていた久保君がついにA代表に。
そして、中井君も待っていますからこれから男子も強くなりそうです。凄く楽しみです。

そして、なでしこ早朝から見てましたよ。
すごいものです。録画しているから朝起きてから見ようって思っていたのに
なんとちゃんと4時に目が覚めるんですよ。リアルタイムで騒いでしまいました。

なでしこ評ってすごく難しいです。
なんせレジェンドを基準にしてしまうと大変な事になってしまいますもんね。
じゃー、日本ってどうなの??って感じなわけです。
女子サッカーも世界的に盛り上がりがあり、ドンドン技術が上がり身体力勝負だったのが
技術も高くなり試合もかなり面白いのです。

技術や戦い方などはなでしこのレジェンド時代に世界を驚かせ世界が変わったんですよね。
これは世の常、周りも努力して強くなるのです。
そうなると身体的には不利な日本は辛いものがあります。
もっと違う努力をしないと勝てなくなるのです。身体的には不利なわけですから。
こればかりはどうしようもないのです。

なでしこが弱くなったのか、周りが強くなったのかこれをどう捉えるかがすごく難しいのです。
多分、周りも強くなりなでしこも少し弱くなったというのが僕の感想ですね。
それでもオランダ戦は今までのなでしこの中では最高の戦いでした。
最高の戦いが最高の結果出なかったのは勝負は時の運ってやつでそこの差が出てしまったのかも。

だけど、正直いまのなでしこはまだまだ発展途上これからが楽しみです。
ただW杯という舞台でピークに持ってこれなかったというのはいかがなものかとも思います。
これも来年のオリンピックがピークと考えての事なのか…
それしてもあと1年しかありません。

オランダ戦でもよく分かった事ですがやっぱりボランチが大事です。
レジェンドの時のボランチは澤と坂口でしたがこれは最高でしたよね。
他にもいろいろと特徴のある選手がいましたがそれでもやっぱりここがキモだって思ってました。

今回はある意味で紆余曲折があって今のボランチって感じで…
オランダ戦も前半はオランダペースで失点していてその時は全くといってボランチが機能してなかった。
それが後半のオランダの謎采配で急失速、そのおかげでなでしこが息を吹き返し
ボランチも躍動しガンガンに攻めましたもんね。

これだけの戦いが出来るのなら監督も今のままでもいいような気もするし
今までの在り方や選手の起用や選出にも疑問があるからやっぱり変えた方がいいのか
凄く悩ましい感じがします。

ただ一つ言えるのはやっぱりまだ日本では女子の監督は早いと思ってしまいます。
監督も替えてみるとチームがどう変化するのか見てもいいのかも。
これが今の選手のベストなのか、これが今の最高のメンバーなのか
ゲームのようにいろいろ試すことが出来ないのがファンとしてはもどかしい所です。

僕はずっとここでも書いてきたのですが今のなでしこの中では長谷川唯が一番好きな選手。
最後にいい活躍できて本当に良かったですよ。
今大会で長谷川の怪我で出場した遠藤は僕の中での一番のサプライズでした。
彼女の体の強さは今のなでしこにはないタイプで彼女を何処かで利用したいなって思うのです。
サイドのMFのようですがトップ下かボランチで使えないものか…

なでしこの戦いはこれでとりあえずいったん終了ですが来年がある意味本番と捉えるなら
ここからが本当の戦いがです。
フランス地元ファンからはあれだけの喝さいとオランダに対してブーイングさせたなでしこだから
これからの戦いを期待したものです。


吉本の闇が次々と発覚していきますね。
スリムクラブもテレビから姿を消す事になりました…

今度は本物さんとの関係が明らかになったとか。
これは個人の問題なのか会社の問題なのか…
メディアもちょっと吉本に甘すぎないかって思って仕方がないと思いますよ。
これらを個人のせいだけで済ませるのはちょっと虫が良すぎなような気がしますし
テレビ局もそれを許すようならテレビ局に正義はないなって思いますよ。

今回のスリムクラブの件で思い出してしまったのがドッキリの番組ですよ。
昔のドッキリ番組は寝起きのコーナーともう一つの定番が
お笑い芸人がやくざの宴会で芸を披露し粗相をしていろいろとイチャモンをつけられ
ピンチに陥り困り果てているところに「ドッキリでした」と出てくるってやつ。

あの当時はこういう事がありだった時代だったのでしょうか?
今は反社会勢力との付き合い厳しく言う時代になりましたからね。
だけど、あの映像を見る限り自分からあまり行きたくはない現場ですよね。

どうなんだろう?スリムクラブは自ら進んで行ったのだろうか?
そういう人との付き合いがあって行ったものか、誰かに頼まれていったものか
そこははっきりさせてほしいなって思うのです。

ニュースでは他の事務所の芸人に頼まれて行ったとか。
ならそっちの方が問題ではって思ったりするのです。

とりあえず一番の問題は吉本なんだから会社自体にある程度の制裁はしてほしい。
NHKは特にあれだけお笑い芸人をドラマに起用しているのだから
あまり意味のない事までやってお笑い芸人を起用しまくっているのだから
今後の在り方は見ものだなって思っています。

無理矢理お金を取ってまで放映しているテレビ局なんだから
襟を正してほしいと思う今日この頃ですね。