一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ぺヤングの知らない世界

寒いですね。暖房を使わない生活をしているものだから
夜のブログ更新はちょっと辛いものがあります。

目の前にシーズヒーター置いて入るんですけどね。
使いませんよ。よっぽどの事があればと思い置いてはいるけど使いませんよ。

師走のせいかちょっと気を緩めると更新が途絶えていました…
って事で今日はこの寒さの中頑張って更新しております。

ブログ更新してない間に世間を騒がせるニュースがいくつかありました。
ナッツリターン事件やSTAP細胞問題、ぺヤングに今朝は荒川のマラソン大会、Suicaなどなど。

そんな中ぺヤングの問題っていうかぺヤング自体の話なんだけど
愛媛の人ってぺヤングあんまり知りませんでしたよね。
僕がぺヤングって焼きそばを知ったのはダウンタウンのまっちゃんがテレビでよく言ってたので
どんなに美味しいカップ焼きそばなんだろう?って思ってました。
こちらでは売ってなかったので。
近年いつ頃からかは忘れましたがようやくこちらのスーパーでも売られるようになって
食べてみたんだけど、僕的にはUFOの方が断然美味しいって思ってます。今でもね。

日清は関西の会社、ぺヤングは関東の会社ってのもあるのかもしれないけど
まっちゃん関西人だしね…

あれほどテレビで芸能人が美味しいって言ってたけど、それほど衝撃的なものではなかったですね。
インスタントでは当たり前のように食べていた徳島製粉金ちゃんヌードル
関東ではあまり知られてなくて関東では幻のラーメン的な存在っていうのをテレビで見た事があります。
たしかにカップラーメンの中ではかなりの美味しさだとは思いますけどね。

インスタントラーメンで衝撃的だったのは小学生の頃だったかな?中学だったかな?
うまかっちゃんというとんこつラーメンを食べた時でしたね。
ラーメンといえばミソ・醤油に塩というのが主流でとんこつっていうのは未知の存在でしたからね。
今となっては美味しいラーメン屋はほぼとんこつ。みそラーメン専門店なんてないですもんね。
昔は豚太郎かサッポロラーメンぐらいしかラーメン屋さん知らなかったですしね。
松山は松山ラーメンといわれる甘いラーメンもありますけど。

うまかっちゃんは死ぬほど食べましたね。
だけど、最近スーパーであまり見なくなったな…
地味に棒ラーメン、マルタイも売ってますね。

ぺヤングのニュース見ているとそんな事を思い出していました。
だけど、なにやら投稿した人が炎上しているって記事を見ましたが
僕的には最近の傾向として物事を勘定を抜きにして判断できな人が増えたのかな?
なんて思ってしまいます。
同じ出来事でも感情が優先して善し悪しの判断が異なっているように感じるんです。
これが中国だったらすごく非難してるんでしょう??ってなんとなくそんな風に思ってしまっています。

まー、僕も感情に揺れ動かされる弱い人間なのですが
何となくこの最近、こういう傾向が酷くなっているように思えて怖いんですよね。
それがこの国を大きく左右されるような問題だったりするとなおさら怖いです。

なんて思う今日この頃でした。