一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ギアチェンジ

今日はすごい雨でしたね。
夕方から晴れましたけど。そして、寒かったですね。

久しぶりに暖房を付けて仕事をしました。

昨日は糖尿病の病院の日でした。

思ったよりも数値が改善していない…
このところ体調を崩していて運動が少しおろそかになってました。
まー、仕方がないとは思うもののいくら体調が悪くとも食後の踏み台運動はやってたんですけどね。

先生は順調に改善していますって言ってくれているんだけど
なんだか納得がいかなくって。
ヘモグロビンの数値が前回が6.2で今回が6.1でした。1カ月で0.1しか減ってないのに
順調とはいえないんじゃないかな??

厳しく言うと凹んでしまって持続できなくなってしまう人が多いから
あの手この手で褒められているのかな??
体重もウエストも少しずつだけど減って来ているので順調って事なのかな??

それでも自分の想定よりも遅い感じ。
先生はあまり急激な変化は体調にも悪いからあまり好まないようでした。
今ぐらいのペースが良いみたいですが
それでもなかなかこうもいかない人も多いみたい。
確かに身近にも…兄貴が先日来ていてお袋が出したお菓子を食べていました。
簡単に手を出すなーって思っちゃいました。
もちろん僕は手を出す事はないですね。

自分で食べる時には意識して食べます。
その代わり運動で取り戻す感じの事はやっています。

次回の採血の時にはもう少し改善した数値がみたいので
もう少し運動量を増やしていこうって思っています。
っていうかすでに実践しているのですが。

以前は運動は好きな時間にやっていました。
だけど、血糖値を下げるためにする運動なので食後の運動がいいと。
ここで問題なのが食後どのぐらいの時間で運動するのが良いのか?
ネットで読んだ記事で食後なるべく早めがいいと書いてあったのですが
今回あらためて読んでみると食後30分から2時間までの間に運動するのがいいとか。
専門家と言われる方達でもいろいろ意見が分かれているみたいだし
有酸素運動は意味がないなんて書いてあるものまで読みました。

僕の場合は食後10分ぐらいで運動していたのだけど
これを食後30分ぐらいから始めるようにしたいと思っています。

とりあえずはヘモグロビンの数値を5.8以下にしたいですね。
体重はあと14キロ減。そして、薬を飲まなくて済むように!!

ギアを上げていきますよ!!