一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

グルメ 友達 サッカー

糖尿病になって以来、健康番組をよく見るようになりました。
昨日も途中からですが池上彰さんの番組をみました。
腸内フローラとかそういう内容でした。

最後に腸内環境をよくする食べ物として紅天使というサツマイモが良いと。
今、ネットで調べてみると紅はるかの事でした。
なんで品種じゃなくとあるお店の商品名を言うのかよく分かりませんね。
これだけじゃなく面白おかしくしたいのは分かるけど、なんか煽ってる??って感じもしました。

だけど、紅はるかよく食べていたよな~~。
実はつい先日食べました。
仕事と仕事の合間にお袋が焼いていておせっかいな事に僕の分まで。
少しぐらいは甘い物も食べているので今回は以前テレビでやっていた
東京・表参道のアイスクリーム屋さんで紅はるかにバニラアイスをトッピングしているやつを
真似てみようと思い数日前にちょっとお高いバニラアイスを買っておりました。

せっかく紅はるか焼いてるんなら試してみようと紅はるかにバニラアイス試してみました。
う~~ん、バニラアイスが勝ちすぎて…もう少し甘くないアイスにしないとダメでしたね。

きっとお店のは美味しいのでしょうから絶妙なバランスにしているんでしょうね。
残ったバニラアイスは甥っ子にでもあげよう。

でも、腸内環境良くするのならこれからたまには紅はるか食べようかな。

ハロウィーンが終わり、クリスマスが終わり、お正月が終わりイベントが終わったなーって思っていたら
先日エミフルに行ったら特設会場が出来ていてバレンタインやってましたね。
なんだかんだといろいろイベントがあるもんですね。

まー、チョコもらう事もないしもらっても食べられないですしね。
バレンタインの前には恵方巻きが待っています。

恵方巻きは美味しいの食べたいので北条のお寿司屋さんまで買いに行くかも。
毎年お袋が買いに行っていたのですが車辞めたから僕が買いに連れて行かないといけないんですよね。
面倒くさいけどあそこの恵方巻き美味しいですしね。
それに焼き肉のたれも買いに行かないといけない…
すごく美味しい焼き肉のたれがあるんですよ。ふわりで買えます。

先日、食べた焼き肉のたれはダメでしたね。
焼き肉なんてお肉とタレですからお肉は良い物はどこにでも売っているから
そう考えると家焼き肉ではタレが命だと思っています。

美味しい焼き肉のたれがないなら焼き肉はあまり食べたくないですね。

最近、テレビのBSチャンネルが映らない日が時折あり昨日友達に直してもらいました。
持つべき物は友達!!ですね。料金聞いたらタダだって。
困った時に助けてもらうだけでもありがたいのにその上お金取らないなんて…

今日は生け花の日だったので久しぶりに友達の家に遊びに行きました。
久しぶりだったのであれやこれや話をしているとあっという間に時間が過ぎていき長居していました。

先日のU-23サッカーの試合面白かったですね。
オリンピック出場をかけての試合。もし負けても次にもチャンスはあったんだけど
韓国とカタールの敗者とあたるって事で微妙な感じだっただけに勝てて良かった。
決勝ゴールを決めた原川力、彼は愛媛FCでプレーしていた選手。
前回のオリンピック代表には今マリノスにいる斎藤学がいて彼も愛媛FCに在籍していたんですよね。

A代表にもオリンピック代表にも今までほとんど愛媛出身もしくは関係している選手がいるんです。

2月になればいよいよ野球もキャンプインです。
少しずつ楽しみが増えていきますね。

寒さの峠も越えいろいろと楽しみも増えていきそうな感じがします。