一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

オールスター 危険生物 夏休み

昨日、仕事が終わってテレビをつけるとオールスターやってました。
ちょっとだけでも見てみようなんて思っていたら
いきなり打席はエルドレッド。お久しぶり、元気にしていましたか??

カープは絶好調だけど、それでも足りないピースがいくつかあります。
その1人がこのエルドレッド。だけど、復帰しても何処に戻るの??って言う
嬉しい悩みが待っています。

あとオールスター明けから大瀬良が復帰するようです。あと福井も調子を取り戻しているようです。
先発投手陣も誰がどうなっても交代要員がいる状態です。

僕の中での心配事はただ一つ。
先日の黒田の200勝がかかった試合。その前の試合も打線が沈黙。
黒田自身もちょっとお疲れモードかな??

きっと打線の方は意識のしすぎなのかな??って思ってしまいます。
そうなると優勝が近づくとまた変な意識が働いたりしてね。
でも、黒田の件はそういう意味では良い勉強の機会だと思います。
いかにこういうものに打ち勝つか。という良い体験になると思うのです。

その経験が生きれば…それ以上は口にしないでおきます。
カープファンの間ではこの言葉はボルデモードなみの禁句ワードになっていますからね。

その後ファインディングニモも見ていました。
ニモは兄貴の所の甥っ子・姪っ子たちと劇場に観に行きました。
甥っ子がその当時幼稚園児だったと思うのですが今では高校生ですもんね。

今は妹のところの甥っ子が幼稚園児なのですが
これがさかなクンなみに海洋生物が好きなんですよね。
シュモクザメとかミツクリザメとか何故そういうのに興味があるの??
って感じの物を僕に話してきます。

その甥っ子は悪いものが好きなんですよね。
ウルトラマンも好きなんだけど、敵のボスみたいなのに憧れたり…

先日、本屋さんに寄った時に甥っ子が好きそうな図鑑を発見したんですよね。
それが危険生物の図鑑。きっとこれにはハマるだろうな??って思っていたら
やっぱり買ってもらっていたようです。

愛媛には今水族館はないのですが作る計画もあるようなんですよね。
でも、正直大阪には海遊館、神戸には須磨、山口には海響館、広島には宮島水族館
大分にはうみたまごと近県にいっぱい立派な水族館あるんですよね。
わざわざ愛媛に作る必要はないとは思うんですけどね。

だけど、四国ってみはなされている町ですよね。高知と香川に水族館もどきがあるぐらいですから。

夏休みに甥っ子をファインディングドリーに連れて行こうって思っていたのですが
思いのほかあまり興味がないとか…
それで結局は海に連れて行く事に、前にも行った愛南へ行こうと。
あそこならシュノーケリングも出来るので。

あれよあれよという間に夏休みですね。