一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

田中 田中 田中

ついにやりました!!
カープがCSを突破して日本シリーズに進出する事になりました。

約20ゲームほどの差をつけたチームに負けるわけにはいきませんからね。
そんなことがあったら暴動が起きますよ。

悪く書く記事もあり戦前の予想でもし負けるような事があれば
きっとカープファンは黙っていないだろうって。
僕はそんな記事を読む前からカープがここ数年CS進出をかけて頑張ってきたんだから
リーグ優勝決めた途端に手のひら返しでCSの意義を問うのはナンセンスと思っていました。

それでも負けたらモヤっとはするだろうからなんとしても勝ってほしかった。
だから、本当に良かったって思いますね。
変な物議を醸してしまうとここまでの美談が水の泡ですから。

まー、それでも改善の余地があるとしたらゲーム差によってはアドバンテージを増やすとか
交流戦の順位をCSに活かすとかって感じでしょうか?

とりあえず明日の情熱大陸は見ないといけませんね。

決まった事で俄然気になるのがチケット争奪戦ですね。
第1段は見事に撃沈…今度こそはと電話しまくりです。
それにしても今回の日本シリーズのチケット、ぼったくりなんですよ。
まー、高い高い。
信じられませんよ。通常1700円ぐらいだったはずの内野自由席が
指定席になってB指定として4700円で発売なんです。
その他もほぼ倍の値段なんですよね。

きっと球団側に入るお金とNPB側に入るお金の問題なのかな??って思っています。
25年前はたしか普通料金だったような気がするんですけどね。

そして、今回の電話抽選の申し込みが通話料がかかるのです。
それがかったるいのです。長々と聞かないと申し込みが出来ないのです。
一回の申し込みに約8分かかります。携帯からだと300円ぐらいかかります。
妹にも頼んだりしているので何千円ものお金をかけています。

考えてみたらそれだけお金かけるんならいっそのことオークションで買った方が早いのかも?
でも、きっとオークションの値段はそんなもんじゃないんでしょうけどね。

これだけやっても当たる確率は低いんでしょうが…

一応、23日を予定していてその日は予約は入れないようにしています。
先日も電話頂いたのですが20日はどうなるかはっきりするのでと
再度電話頂くように我儘を聞いてもらいました。スミマセン…

これで10月は楽しみいっぱいとなったのですが
もうひとつ楽しみがあるんです。

森見登美彦氏の最新作「夜行」が10月25日に発売されます。
怪談ものみたいなのですが青春、ファンタジー要素が盛り込まれているとか。
早く読んでみたいですね。

新釈走れメロスも少し読んだんだけど
もし日本シリーズに行く事になったらフェリーの中で読もうって思って
読むの中断しているんですよね。

まー、いろいろと忙しくってあまり読む間もなかったんですけどね。
新しいドラマも始まりだしたしね。

前回のクールは正直あまり面白いドラマなかったですが
今クールは面白そうなのが多いです。

それはまた次回に書く事にしましょう。
今回のブログタイトルはCSファイナルステージMVPに敬意をこめて!!