一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

野球 サッカー テキトウ

いや~~、素晴らしいですね。
本当に良かった。今日という日を待って最高の結果で言う事無しです。

もちろんカープですよ。

ジョンソン凄かったですね。無敵ですよ。
打線も皆良かった。できればカントリーを先発5番で使ってほしいです。
きっと彼は絶好調に戻っていると思うんです。

どうやら優勝チームがファイナルステージ初戦勝って
日本シリーズに進めなかったケースはないようです。
これでカープ日本シリーズ進出は間違いなしのようです。

じゃー、チケットはどうなのよって感じですがさっそく今日抽選結果があったのですが
・・・落選です。

まー、倍率高過ぎで宝くじ買うようなレベルなんでしょうね。
あと2回のチャンスにかけるのみです。

それよりもそれよりも今日は愕然としたんですよ。
昨日までいろいろ気になってネットで調べていたんだけど
いっこうにカープの中継の事が分からないままだったのです。
それがどうやら中継がないんです…どうなってるんやーって感じですよ。
Jスポーツと広島地区だけの放送なんです。

それで奥の手を使う事に。
お試しで2週間だけ見れるんです。ちゃんと登録しないといけませんけどね。
それで朝の仕事を終えてお昼ご飯を食べた後にさっそく電話!!
そのおかげでCSをテレビで見る事が出来ました。

オペレーターのお姉さんに「カープの試合見たくて契約する人多いんじゃないですか?」って
聞いてみたら案の定でかなりかかって来ているとの事でした。
同じ穴のカープファンだらけってことでしょうね。

それに比べてサッカー日本代表…ダメですね。
とにかく監督を解任するしかないです。これが全てです。
アジアを理解し日本人を理解する監督にするしかないので
日本人監督もしくはJリーグを指揮していた監督かザックしかいないでしょうね。
この前も書きましたが協会はしっかり考えないとサッカー人気に繋がりますからね
W杯に出られるのと出れないのとでは。

今の監督ほど何をしたいのか分からない監督もいないですね。
あれだけ攻めに来てくれるチームはないんだから
もっと裏のとれる選手使った方がいいのに全然使わないんだから
後半になってもあれだけ押されているのに何にもしないんだから
どうしようもないですよ。

ネット記事で香川の動くが悪かったって書かれていたけど
僕の中では香川は良かったって思って見てました。
ところどころで足技が効いていたし、守備も貢献していたから。
全体的にチームとして守り一辺倒だから攻撃的な選手が脚光浴びにくい展開ですからね。
個人の問題ではないでしょうって思うんですけどね。

サイドバックは室屋を鍛えるしかないのかも。
ゴウトクはもう見たくないですね。

前回書いた血糖値スパイクの続きっていうか放送の感想ですが
まー、これといった事ではなかったな~って感じですね。

とりあえず思ったのが僕が昨年病院でいろいろ検査していたのはなんだったんだろう??
って事ですね。
行く度に血糖値は測っていたのですが普通は空腹時血糖値を測るものらしいです。
番組でそう言ってました。
僕のが行っていた病院では検査前の食事については何にも言われてませんでした。
だから、血圧測りながら「食事はいつ取りましたか?」って聞かれてましたから。
食事時間はいつも同じなのですが病院の時間は一定でないし
その事についての注釈もないから条件の違い把握できない検査になっているんですよね。

今考えると結構適当だなーって思っちゃいます。

今回の番組で血糖値スパイクを抑えるために必要な事は
食事の食べる順番、糖質の摂取の抑制、食後すぐの運動でした。

全てやっている。

ただ食後すぐの運動は理論的には僕の考えは違った理由でやっていた事にはなりますが。
っていう事でまーそれほど目新しい事は何もなかったって感じです。

サー、明日もカープ!!