一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

ダメ スパイク ソワソワ

ただいま経済フロントラインという番組を見ながらブログの更新をしています。
広島経済とカープの事やっているんです。

CSも始まりいよいよって感じになってきました。

広島に行ける日が来るのだろうか??それが気になるばかりです。

それよりも気になるのがサッカー日本代表でしょうね。
あれはダメですね…最悪ですよ。

本当に勝手な持論ですがユニフォームも音楽もダメ。
今の日本代表のユニフォームかなり気に入らないんですよ。僕は。
何がってあまりにも平凡過ぎていつぞやのフランス代表みたいな感じがするんです。
音楽は椎名林檎。あの歌はダメですよ。早く違う歌にしなきゃ本当に日本代表がダメになるぞーって
あまりにもありえないような持論をぶちまけております。

試合自体は本田の問題。両サイドバックの問題。フォーメーション、人選などなど問題多すぎ。
あの監督ではもう無理でしょう。
手倉森さんが入ったからどうなるかって感じでもあるんですが
それでも彼が監督ではないからね。

前回も話した通り彼には自分流しかないんだからそれがアジアの戦い方に
日本人には無理って事だったのでしょう。早く変えなきゃ本当に終わっちゃいますよ。

試合後にいろいろ先週の事も書かれているけど
僕はそれはそれで違うって思う事もあります。
サッカーって監督次第で戦術やフォーメーションによっては選手が生きたり死んだりするんですよね。
僕が一番記憶しているのがASモナコで大活躍してユベントスに行ったアンリが全く活躍せず
アーセナルベンゲルに見出されスーパースターになった事です。

結局彼がダメだったわけじゃなく、彼の使い方やシステムが合わなかったから彼が生きなかったわけです。
今回の試合で一番の被害者は岡崎じゃないかな??
あれだけ引いた守備でカウンター主体のチーム相手にワントップでって??感じがします。

あの監督は大型のFWは好きじゃないらしいですね。

結局は選手判断で吉田を上がらせてパワープレーで逆転勝ちでしょう。
本当に監督が意図してない所で得点ですからね・・・

オーストラリアは強敵で怖い相手ですが
ある意味あの監督としては一番やり易い相手なのかもですね。
勝てるかどうかは分かりませんが自分のやりたいサッカーは出来やすいんじゃないかな?
というかそれ以前で終わってしまったらどうしようもないんだけど。

サッカー協会もちゃんと考えないとプロ野球もなんだかんだいって盛り上がっているから
W杯を逃すような事があればサッカー人気がガタ落ちしてしまう恐れありますからね。

今日はこの後血糖値スパイクっていうのをNHKがやっていたので録画しているので
それを見ようと思います。

とりあえずネットでは調べているのですが
ようは血糖値に異常がないと今まで言われてた人の中にも血糖値以上がある人がいると。
食後に急激に血糖値が上がりその後平常値に戻るのであまり異常が発見されてないらしいのです。

まー、僕の場合はすでに糖尿病なのであまり関係ないのかもしれないけど
最近はすっかり病院にも行ってないので自分の状態がどうなのかも分かってないのですが。
ただ、しっかりとケアは怠っておりません。

この前の飲み会も僕だけはお酒飲んでませんしね。
普段の食事も気を使っているし、運動もちゃんとやっていますから。
体重のコントロールも出来ています。
来年ぐらいには一度自分の状態を調べてみようとは思っています。

とりあえず次回更新の時には内容を踏まえてちゃんと血糖値スパイクの事書こうと思います。

今、凄い葛藤している事があるんですよね。
12月にある浜省のコンサートのセットリストを見る事。
事前にどんな曲が歌われるのか知りたい気もするし、会場で初めて分かる方がワクワクする気もするしで
本当に誘惑に駆られて毎日ソワソワしております。

前回のコンサートの時にはセットリスト見て行ったんですが
ワクワク感は少し減ってしまったような気もしましたね。
だから、今はまだセットリストは見てないんです。
こんな感じが年末まで続くのかな??

明日からは少し気温が下がるようですね。
風邪をひかないように気をつけましょう!!