一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

地震 激震 体調不良

昨日の夜は激震が走りました。
夜中の1時半頃でした。グラグラって揺れました。
また地震だなーって。山陰地方で震度5強だったとか。

今回もどういうわけか今回もフッと目が覚めてしばらくすると地震ですよ。
なんか地震予知の能力でもあるのでしょうか?
一度寝るとこんな時間にはめったに目が覚めるようなことはないんですけどね。
本当に不思議な感じがします。

それで目が覚めてしまったのでテレビをつけてみると
松山英樹がマスターズでロングパットをしていました。
ボーっと見ていたせいかバーディーショットだったんだーって見てしまいました。
僕が応援していると結構外すのでなるべく見ないようにしているんですけどね。

テレビを消してスマホでネットニュースを見てみるとこちらも激震ものでした。
サッカー日本代表のハリル・ホジッチ監督が解任されたとのこと。
遅きに失した感じもありますがこの監督の日本代表は見たくないなって思っていたので
これからどれだけの事が出来るか分かりませんがW杯は応援しようって思います。
だけど、西野監督か~って感じですね。
しばらく現場から離れている感じがするので大丈夫かな?って感じもします。

鼻くそほじった監督には孫氏の兵法の「彼を知り己を知らば百戦危うからず」
って言葉がある事を知ってほしかったですね。

あまりに日本、日本人、日本人のサッカーを知らなすぎるなって感じだったのです。
前任のザックはそういう意味でいろいろな日本を知ろうとしてくれたと思うのです。
サッカーだけじゃなく文化までもね

世界と戦う上での日本の戦い方っていうのがどうすれば勝てるのかが大事ですよね。
そういう意味ではザックも失敗でしたがある意味チャレンジだったのでそれはそれでよかったです。

僕の中では東欧の監督は日本代表には合わないように思います。
オシムも僕はあまり好きじゃないです。
クラブチームではいいかもしれないけど、代表のようにチーム作りが難しいのは辞めておいた方がと。

あと協会の問題は忘れてはなりませんよね。
どんな結果になれどもこのドタバタ劇は会長に責任があるでしょう。
あとついでに女子の方の監督も辞めさせてほしいですね。
相変わらず日本人にはあまあまなのかな??

なでしこの人気にも繋がるのでこちらもどうにかした方がいいとは思いますけどね。
だいたいメディアもそうですが岩淵本当にいいと思っているのでしょうか?
シュートも決められない強さもないゴリゴリのドリブルするけどシュートまで持ち込めない。
弱いチームにだけ通用する感じですもんね。
ここはパスだろうってところでドリブルですから…
出来れば長谷川中心でチーム構成をしてほしいってのが僕の願いですね。
彼女を真ん中のポジションで使ってほしいんです。攻撃的MFで。

それとダイレクトプレーが少なすぎ。足元のパスばかりの上トラップしてからプレーばかり。
あれじゃー無理ですよ。って思うわけです。

男子にも言える事ですが無理にボールを奪いに行くのも結構危険です。
それをかわされてピンチになるシーンが結構ありますからね。

地震の後、ネットでニュースを読んでから寝たのですが
起きてテレビをつけてみるとまたもや激震。
大谷が投手として凄い投球しているってニュースでやっているじゃないですか。
待てよ、これって今もやっているんじゃない?って思ってチャンネルを回してみると
案の定やっていました。だけど、僕のせいですよ、僕が見たせいでノーヒットだったのに
打たれてしまいました。ショックでしたね。すぐさま見るのを止めてしばらくしてから
もう一度見てみるとなんとか切り抜けていましたがその回で登板は終了のようでした。

そして、朝食の為起き上がろうとしたらフラフラって。
このところちょっと体調が悪かったのですが今日はちょっとダメでしたね。
病院に行くほどではないものの今日は運動は一切しませんでした。
出来るだけゆっくりとベッドで休んでいました。

このところ気温変動も激しく気圧も変わりやすくなっているのでしょうか?
そんな事も一因になっているのかな?なんて思ったりしています。

今晩もじっくりと寝て明日からは万全の状態で仕事に臨みたいと思います。