一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

菊池 電話 阿闍梨餅

今日も菊池のみが活躍しているようですね…
大丈夫なのか??侍ジャパン
投打ともに心配ですね。

それ以上に心配なのは観客の入り。
全然埋まってないですね。
あんまり興味がないのでしょうか?
スター選手がそろっているんだから本来ならみたいと思うんですが。
本当のスター軍団って感じがしないのでしょうか?
怪我だのいろんな理由で辞退している選手が多いですからね。
メジャーリーガーや柳田、大谷あたりがいればもっと興味あるんでしょうけど
たしかにやれる気もしないしワクワク感もないんでしょう。

選らばられるべきではない選手も混じっていたりしますもんね。
どうも人気先行っていうか過大評価されている選手がいます。

今日はどういうわけか沢山電話頂きました。
予約の電話、間違い電話、営業の電話など。
最近ちょくちょく間違い電話多いです。どういうことなんでしょうか?
そんな中県外から電話が。営業でもいたずらでもない電話が。

この方は愛媛にいた時にはいつも来ていただいていて
実家は愛媛なので帰省すると来院いただいているのですが
ちょっと具合が悪くなっていろいろと相談の電話でした。

電話での会話ですからしっかりとは出来ないのですが
出来る限りのお話はさせてもらいました。

でも、嬉しいですね。
こうやって電話を頂ける事が。
この仕事をやっていて本当に良かったと思える瞬間です。
張り合いになりますよ。本当に。

いつも来ていただいている方にも何か心配な事があったら
いつでも電話くださいねって言っているんだけど
施術に来てはお話されるんだけど、こうやって電話を頂ける事は少ないんです。

ただ、施術中の時はなかなか十分にお話は出来ない事があるんですけどね。
今日は施術中ではなかったのでじっくりお話出来ました。

この時期は肩に重いものがのしかかった様な得体のしれない重圧があるんです。
お国に資料提出をしないといけないのです。
僕の場合はそれほど難しい事もないので本来はそれほどの重圧はないんですが
それでもなんだかこの時期は余分な仕事が肩を凝らせます。

その重圧からも解き放たれたのでなんだか気持も楽になりますね。
病は気からとは言いますが本当に人間は感情に支配されているとこういう時に感じます。
イライラしたり緊張したり怒ったりと交感神経が高ぶるような事が続けば
本当に肩に影響が出ます。

気持ちがほぐれればそういうのも少し楽になったりするもんです。

毎年、それを体感できる時期なんですよね、この時期は。

夜は短し歩けよ乙女の公式サイトから予告を見ていると
最新の動画の最後のシーン。黒髪の乙女が街を闊歩しているのですが
その背景のお店が阿闍梨餅のお店なんです。
何気ないシーンもやっぱり京都!!!を感じさせてくれます。

昨年の11月頃だったと思いますが松山三越阿闍梨餅が限定販売でやって来ました。
お袋がちょうど三越に行くとの事だったので買ってきてもらうように頼んでおいたのですが
11時に行くとすでに完売だったようです。
お店の人に聞くと即完売だったとか。11時なんてとんでもない話だったようです。
洋菓子の人気店が来ると即完売ってのは分かるけど、阿闍梨餅恐るべしと思いましたよ。

最近ではいろんなところで阿闍梨餅みたいな和菓子はいろんな所に出来ています。
広島では生もみじがそうだし、宮島のもみじまんじゅうの名店やまだ屋にも桐葉菓があります。
もち吉にもたしか阿闍梨餅に似たものがあります。

お袋の友達の知り合いが京都にいてその知り合いがこの阿闍梨餅のお店の人らしい。
それでお袋の友達からお裾分けで阿闍梨餅をいただきました。
甘いものは極力食べないようにしているのですがこれは別!!!!絶対食べます。

そうこうしていると今度は桐葉菓も頂いたのです。
お袋が食べ比べをしてみるとやはり阿闍梨餅の方が美味しかったとか。
桐葉菓も結構美味しいんですよ。僕はどちらも好きなんですが。

阿闍梨餅も食べたいのですが早く映画がみたいです。