一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

地震 友達 アツイ

昨晩は地震がありました。
ふら~ふら~って感じのゆっくりした揺れでもしかしたらこの後ドンって大きいの来るのかな?
なんて思いながら布団の中で寝ていました。
地震速報も出なかったから大きいのは来ないんだろうってすぐに思いました。
遠くの震源地でも携帯がビービー鳴る事もあるんですけどね。

その後テレビで九州の方で起きた地震だと分かりました。

相変わらずですが大きい地震が来たら僕は絶対に死ぬんだろうなって思いましたね。
地震が来たって思っても逃げようとも思わないんだから…

今日来院の方は地震が起きた事すら気付かなかったって言ってました。
それはそれですごいですけど。

昨年は新規の来院者の数が本当に少なかったです。
どういうわけか今年に入ってから増えています。
ネットを見てこられた方、ご紹介の方といろいろ来てもらっていますが
先日は中学時代の同級生が来てくれました。

数十年ぶりの再会。なんだかすごく嬉しかったですね。
でも不思議なものです。
社会人になってから中学時代の同級生とはすっかり疎遠になり誰一人と連絡を取ってなくって
そうこうしているうちに文明の利器がすすみ携帯電話なるものが普及したわけですが
僕ももれなくそういう文明の利器を持つようになった時にはすでに中学時代の同級生とは縁がなく
携帯の電話帳に中学時代の友達の携帯番号は入る事はなかったのです。

それがこの1年ぐらいで少しずつ繋がりが出来ているんですよね。

それが今やスマホなる最先端の通信機器が出ているわけですが
僕は2年前にガラケーに戻しました。一度は流行りに飛びついて使っていましたが
あまりに使い勝手の悪さに加え、必要性のなさに気付き今のガラケーに。
ストレスフリーですよ。その上、最近ではメール交換もせずもっぱらショートメールがほとんど。
時代に逆行しております。それが僕らしいかなって思いますね。

それにしてもこの友達、どう考えても横に並ぶと同級生には見えません。
もともと老け顔の僕は中学時代からおっさんみたいな顔。
それがこの歳になっているわけですから…

最近、会うようになった中学時代の同級生はきっとお互いに老けたなーって思ってるはず。
体系的にも中年だし。

今回会った友達からも「ヤセター」を獲得したのですが
最後に会ったのが高校時代ぐらいだと思うのでその時から比べてヤセターなのか?
HPの写真よりもヤセターなのか??どっちだったんだろう??
HPの写真もすでに10年以上も前のものですから…
あの写真も変えないといけないんでしょうがあのままなんですよね。


最近ワイドショーは話題に事欠きませんよね。
ネットニュースでも今の話題の記事は読むのですが
ネットニュースはコメントの書き込みを読むのも楽しみの一つ。

そんな中、ナイスコメントを見つけました。

「今は東京と大阪が熱い!」でした。
笑いましたよ。
今朝、ネット記事を読んでいたら大阪の問題で第2の〇〇みたいな記事があり
読んでいるとなんと愛媛がかかわっているじゃないですか!!
愛媛もアツイのか!!なんて心がざわついてしまいました。

実は東京の方の問題も今日会見を開いたご老人。あの方の父親の出身が愛媛なんですよね。
芸能界にいる息子がやってきた際にはご縁のある県と言ってましたから。

そう考えると愛媛も結構アツイですね!!

まー、あまり目立たない県なのでイイことでも悪い事でもなんでもいいから
目立つ事に関りたいなんていう田舎者県民の阿呆な考えだったりします。

まー、それにしても日本のメディアは本当にレベルが低い。