一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

野球は?? えびちく サーチュイン遺伝子

週末はスポーツ祭りでしたね。
サッカーあり、ボクシングあり…あと何かありましたっけ??
ボクシングは愕然とした結果でした…
どう見ても村田勝ちでしょう。
あれほどの詐欺の様な判定は今までにも見た事がありません。
って言いたいけど、意外とこういうのって沢山あるんですよね。

だけど、フランスって意外とこういうので日本と因縁があると思います。
柔道でもありましたしね。

今日は夜の仕事が終わってから録画していたサッカーとボクシングを見ました。
ボクシングがあっという間に終わってしまったおかげで今ブログの更新が出来ております。
井上は凄すぎますね。今までこれは強いって思うプロボクサーは沢山いましたが
彼ほど強い日本人ボクサーはいないんじゃないかな??強すぎますよ。

サッカーもすごく面白かったです。
U-20に飛び級で15歳の久保くんが入っていますが
さすがはバルセロナの下部組織にいただけはあるなって感じの片鱗を見せつけていましたね。
ちっさいと思っていたけど、身長が170cmもあるんだーってビックリしましたよ。

南アフリカもなかなか面白いチームでスピードと個人技があり
なかなかの好ゲームでしたね。
次戦は水曜日、ウルグアイ戦だったかな??しっかりと応援しないといけませんね。

プロ野球??そんなのありましたっけ??カープ??なんですか??

新居浜に行ってました。
お袋の里なんですが月に1度行っています。
帰る前に秋月というところのえび天を買いに行きました。
東予地区にはじゃこてんじゃなくえび天、えびちくなどがあるのです。
魚のすり身じゃなくえびのすり身と豆腐を合わせたてんぷらなんです。
豆腐が入っているのでプリッとしているというよりかフワってしています。
そして、味付けが少し甘い。そんな感じなのですが
豆腐のてんぷらなのでヘルシーで僕にはぴったりと思っています。

てんぷらってサクサク衣のてんぷらではなく
魚のすり身などを揚げた方のてんぷらですよ。
なんで同じてんぷらって呼び名なんでしょうね??紛らわしいです。

松山ではこのてんぷら売ってないのです。
東予地区に行くと普通にスーパーで売っているのですが
本社工場に行かないと売ってない商品もあります。

えびだんごがその一つなのですが
これはえびちくやえび天とは違い甘さよりも塩味があり
僕的にはこちらの方が好みですね。

朝一でお店に行くとちょうと揚がる所だったので
アツアツを一つ食べてみましたがすごく美味しかったですよ。
揚げだちを食べるんですからそりゃ美味しいに決まっています。

また新居浜に行ったら今度はこればかりを買って帰ろう!!

最近、少し太り気味だったので節制していたら
ようやく体重が少し減ってきました。ホッとしました。

このまま食べ過ぎ、甘いものに注意して目標体重へまっしぐらです。
血糖値を下げるのにサーチュイン遺伝子が活性化されるとイイと
テレビでやっていたので思い出したかのようにお腹をすかせるようにしています。
今もすごくお腹が空いてなりませんがサーチュイン遺伝子活性化中!!!
と思い我慢しています。
サーチュイン遺伝子は空腹時に活性化されるんですがテレビでは絶食時間が長いと
活性化されるとやっていました。
ちなみに僕はだいたい夕方の6時に食事をしていて次の朝の8時に朝食でそれまで何も食べないので
結構絶食時間は長い方だと思うんですよね。
テレビでは夜の10時食事をしていた人が1時間だけ早く食事をするようにしただけで
血糖値の上がり方が緩やかになったとなってました。

サーチュイン遺伝子を活性化させて糖尿病改善に努めます。
とりあえずあと体重-5キロ!!です。