一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

駐輪場 うまいもの市 出張?

今日はお昼から暇だったので昼食後に
運動を兼ねて街に出かけました。

自転車に乗って昼間に街に出かけるのって気持ちいいものです。
風を感じるのもイイし、街の雰囲気を味会うのもいいものがあります。

髙島屋でやっているうまいもの市に参戦しようと行ってきました。

高校時代に自転車であちこちしていた当時は駐輪場なんてなく
そこら辺に停めていたのですが今はちゃんと駐輪場に停めなくてはなりません。
これはいい事なんですけどね。

だけど、初めて使う時はこれどやって使うの??って感じでした。
なんとか使う事は出来るのですがいまだに疑問もあります。
駐輪する器械みたいなのが2階建てになっていますが
あれはどうやって使うのか??って疑問があるのです。いまだに分かっていません。

なので1段目に停める所がある場所を選んで停めているのですが
今日はどこもいっぱいで空いてなくて…
それでウロウロしていたんだけど、女子高生が出そうな感じなんだけど
どうも何かもたついている感じでいたので「出ますか??」って尋ねると
「いえ、出ません…」って。
手伝ってあげようかと思ったのだけど変質者と勘違いされるといけないので
そのまま去る事にしました。

その後、女子高生が2人やって来て「上しか空いてないね~」って。
2段目に停めるのは面倒くさいのだろうか??

3階もあるようだったので3階に行くと結構空いてるじゃないですか!!
何故皆2階に固執するのだろうか??あれも不思議でしたね。

高島屋の催物会場に到着すると少し列が出来ている所がありました。
なんだろう??って見てみるとドーナッツ屋さんですよ。
いまだにこんなのに列を作って買っている地域なんだ…
って思うとすごく辛い気分になってしまいましたよ。
だいたいあのドーナッツ美味しくないですしね。

ぐるーっと回って見たけど、これといった物が何もない…
う~~ん、ドンドン劣化していってしまってますね。残念です。

それで目を付けている物が三越にあるからそっちに行ってみようと
駐輪場へ向かってたら電話が…
お仕事です。

本日のお出かけ終了。

自転車を飛ばして帰りました。
気分転換とちょっとした運動にはなりましたね。

6月はもしかしたら大阪へ出張するかも。
まだ未定ですが。
知り合いのお子さんが就職で大阪に行ったのですがどうも腰の調子が悪いらしい。
それで遊びついでに行ってこようかと。
車で連れて行ってもらって施術して帰ってくるという事になるかもなんです。

本当なら京都まで!!って言いたいところなんですがさすがにそれは無理でしょうから
神戸、淡路島の何処かで少し観光でもしたいものです。
僕は行く気満々なのですがどうなるかは知り合い次第です。

6月も楽しみが一つできるかも。そうなるといいんですけどね。