一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

温泉 野球 ドラマ

久しぶりに温泉に行ってきました。
やっぱり松山人は温泉行かなきゃね。
そんなに温泉どころってわけでもないのに
レジャーがないつまんない街の唯一の楽しみが温泉って感じなんでしょう。

暑くなって歩くのもはばかれる季節になってしまいました。
それでも運動はしないといきません。
って事で今日は温泉の歩行湯でしっかり歩いてきました。
汗かく事もなくっていうか良い気持ちで歩かせてもらいましたよ。
これなら毎日でも歩きたいぐらいです。

しっかり汗をかくのもいいのだけど、その後が面倒ですからね。
仕事の合間で歩くとなると一度シャワーでも浴びないと汗びっしょりですから。
どうせ汗かくならテニスの壁打ちにしようかな??
って思ったりもしたのですがよくよく考えるともう夏休み子供たちがやってくるだろうから
その中に混じって壁打ちも嫌だからやっぱりウォーキングに限りますね。

まー、エアコンの効いた部屋でテレビでも見ながら踏み台運動が一番汗かかなくて済みそうなんですが。

高校野球の県予選が今日からスタートしました。
高校野球を見るたびに思うのが自分の年齢と高校球児の年齢。
子供の頃は大きなお兄さん達、憧れのお兄さん達が高校球児でした。
それがいつしか同級生が高校球児に。
しばらくすると高校球児が年下になり、高校球児が子供達にみえるようになってきました。
すると視点が変わり若い監督さんと同年代になり、
今日ちょっとテレビで見て思ったのが球児のご両親が映っていたのですがどうも僕達と同年代。

そういう感じになってきているんだなーってつくづく思いましたね。

高校野球からプロ野球に目を移せば、今日はフレッシュオールスターで明日からオールスターです。
カープから沢山の選手が選ばれているから見ていても楽しいかもですね。
正直、あんまりオールスターって興味ないんです。
やっぱり本気のペナントレースの方が断然面白い。
僕はあのストレート勝負ってのも好きじゃないです。
しかも剛速球がウリの選手ならそれも分からないでもないですが
そうじゃない選手までストレート勝負ってわけわかんないじゃないですか。

ペナントレースも折り返し。首位ターンのカープはちょっと独走状態。
これからは他球団も戦い方を変えてくるので目下の敵を叩きに来るとなると
カープに良いピッチャーを当てるのでなく、対抗しているチームにぶつけてくるようになります。
シーズン前からこういう状態を作る事が出来れば後の戦いが楽になるんだけどって
友達に話をしていたいのですがこれほど絵にかいた餅が実際になるとは…

カープファンとしてはとりあえず巨人叩きをしないといけないと思います。
やっぱり怖いのは巨人。CSに上がってこれないようにしないと
CSで足元すくわれるような事があれば大変ですから。

前半戦の締めくくりでノムスケとジョンソンが調子が上がったのが分かったは大きな収穫。
後ろもしっかりしてきたしほぼ盤石と言っていいと思いますね。
あとは選手のモチベーションを維持しながらくすぶっている選手も使いながら
全体的に底上げをしていくという事がチームの課題ってところでしょうね。

すごく贅沢な話です。

新しいクールに切り替わり新ドラマも続々始まり出しましたが一番気になるのは
WOWOWのツインピークス。いよいよ始まるようですね。
残念ながらWOWOWに加入してないので見る事は出来ません。
どうせ見るなら前作を見なおしてから見ないともう忘れてますもんね。

すごく不気味なドラマだったのを覚えています。
パラレルワールド好きはこの頃から始まっていたのかもしれません。

ツインピークスの事は以前にもここで書いた事があるのですが
会社勤めをしていた頃に運よく会社からツインピークスの舞台の街に行かせてもらった事があるんですよね。
休日を利用してその舞台である滝やカフェを観光したのを覚えています。
カフェではドラマでも出ていたチェリーパイを食べましたが劇マズで一口で食べるのを辞めました。

DVDでも出たら前作から全部見たいと思います。

日本のドラマの方は最近売り出し中の吉岡里帆が注目ですね。
NHKの朝ドラのあさがきたでのぶちゃん役で初めて見たのですが
その時にはクセのある役で面白い子だなぐらいで注目してなかったのですが
来院の女性が「あの子かわいいよね」って。僕はそうなの??ってぐらいにしか思っていませんでした。

ゆとりですがなにかでは一見おとなしめの女性だけど曲者みたいな役で結構ウケました。
その時は今時の恰好だったせいか結構綺麗な子なんだなって思いましたね。
眼力のない僕は見た目で結構左右されているなって思いました。

カルテットでは小悪魔系の役。これも個性派的な役。綺麗なのにあの役どころは結構ウケました。
カルテットは続編がありそうなのでこれも楽しみ。

今回は「ごめん、愛してる」に出演。今度は清純派みたい。

どん兵衛のCMもなかなか良いんです。ちょっと注目です。

温泉帰りに最近ちょっと便秘気味なので1リットルの牛乳買って帰ってがぶ飲みしました。
そしたらこの時間になって放屁が止まらなくなって…トイレに。
まだまだお腹には残っているけど牛乳作戦少し成功です。
その代償は睡眠不足になりそうですが。