一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

仕事の合間 ランニングシューズ 睡眠

巷は3連休でしたね。
一心庵は休みなく働かせていただきました…
まー、休みたきゃー自分が休みにすればいいだけなんですけどね。

その為の自営業なんですから。
っていうか僕の場合は自由業って感じですね。

今日は朝に通常よりも早めに来てもらい昼を少し遅めにしてもらい
その間の時間でちょっと街へ。
久しぶりに甥っ子が来るって事でちょっと買い物に。

本当はエミフルへ行ってランニングシューズを買いたかったのですが
三越へ行くって事で近くにあるABCマートにも売っているからまーイイかって思い
寄ってみるとあんまりいいのがなくって…もう一つ靴屋に寄ってみたのですが
結局はエミフルへ近いうちに行く事にしました…

三越ではB1しか用事がないのでそこでウロウロ。
季節がら水羊羹が無性に食べたい…食べたい…
いろいろ物色していたのですがここは我慢。
っていうか改めて買いに行こう。
アトリウムコートでジャンポールエヴァンのケーキが売っているってなっていたので物色に。
さすがに昼だから売り切れているだろうかって思ったのですが
高いせいか認知度不足のせいか全然売れ残っている。どうしてだ??

買いたいな、食べたいなって思ったのですがここも我慢。
勉強に部活に頑張っている姪っ子にお土産に買ってあげようかと思ったのだけど
妹がいらないというので買うのを断念。夏は要冷蔵物は難しいですね。
って事でジョアンのパンに。

ランニングシューズなんですが本当に真面目にウォーキングしていたものですから
靴がこんなになるのか??ぐらいに靴底がすり減っていました。
僕もビックリでした。確かに着地した時になんだか少し変だなって思っていたのですが
まさか靴底がすり減って穴が空きかけていたなんて。

走るわけではないのでそれほど機能性は問わないのですが
せっかく買うわけですからかっこいい方が良いかななんて思っています。
買いに行かないとウォーキング出来ないので出来るだけ早く買いに行きたいと思っています。

それ以外にもいろいろガタがきている物があるのであれこれ買いたいです。
最近はおもいっきり使いきっているのでもう使えませんってところまで使って
成仏させてあげています。
やっぱり断捨離よりももったいないの精神の方が僕には合っています。
断捨離なんて裕福な人間がやる戯言でしかないなって思いますよ。

それにしても暑いですね。
もう梅雨は明けたのかな??明けているんでしょうね。
今年は本当に暑くなるのが早かった。
それでも徐々にだけど暑さに身体が慣れ出してきました。
もちろん今年もエアコンなし生活を敢行中です。
これから苦難の日々が待ち受けているとは思うのですが…

これって本当はあんまり身体にはよくないっていうのですが
僕なりの修業です。

今の時間になると扇風機があればちょっと涼しく感じるようになります。
朝方は扇風機が当たっているとちょっと寒いです。

先日、お袋の里の新居浜に行ったのですが山の麓にあるせいか
夜まで暑かったのに深夜になるとむちゃくちゃ寒いんです。
ビックリでした。涼しいではなくかなり寒い状態。
だけど、日中暑くても寝る時に涼しいというのはいいですよね。
快適な睡眠は健康の第一歩ですから。
そういう意味では今朝5時に起きてしまった僕はダメですね。
睡眠負債を少し抱えているように思います。
今もこんな時間になっていますし…

って事でそろそろ寝ます。