一心日記

愛媛・松山にある整体 一心庵の日記です。日々の事、身体の事いろいろと書いてます。

健康生活 冤罪 対応

おはようございます。
このところ夜が眠たくて仕方がありません。
ブログの更新もこうやって朝にしております。

その代わり朝は早起きで5時台に目が覚めてしまいます。
晩御飯は夕方の6時頃。

こんな生活をしていて良いのでしょうか??
ってくらいに本当に健康的な生活を送っています。
会社勤めをしていた頃には考えられないような生活です。

最近、いろいろと健康番組がありあれが良いやらこれが良いやらと
僕もすごく翻弄されているのですがそうなると頭の中がこんがらがって
何が良いのやら解らなくなります。

そうなると原点回帰。
普通の生活が一番なのです。夜寝て朝起きる。食事は和食。これで全てがOKなのです。
これ以上考える必要がないのです。

和食が一番と書いておきながら我が家の朝食はパン食です。
支離滅裂ですみません。何の説得力もありませんね。

先日、最近お気に入りのパン屋さんに行ったのですが
お店の中をウロウロしていたらなにやら足が何かを蹴ったような感触。
下を見ていたらパンが落ちているじゃないですか。

なんで床にパンが落ちていんだ?って感じですが
その次のすぐに思ったのが冤罪です。
僕じゃーないよ。僕が落としたわけじゃないよって。

店員さんに伝えないといけないと思ったのですが…

パンを拾って落ちてましたよ。って言うのか?
それとも落ちていますよって言うのか?
はたまたなかった事にして無視するのか?悩みましたが
結局は店員さんを呼んで「落ちてますよ。」って不細工な行動をとってしまいました。

店員さんもきっとなんで拾ってくれないんだろう??って思った事でしょうが
最近、痴漢冤罪のニュースを見ているとなんだか疑われるって事に敏感になっているのか
パンを拾って渡すとお前が落としたんじゃないか??って思わるような感じがして
ついつい落ちている現場を動かさないようにしてお伝えする事を選択してしまいました。

なんだか嫌な世の中だなーって自己嫌悪に陥ってしまっています。
素直に拾って渡せない不細工な行動をとってしまう自分に。

電車には乗る機会がないので良いけど、乗るとしたら両手を万歳して乗るようになるのでしょうか??

昨日は少しお昼に時間があったので食後の運動がてら道後まで自転車で行ってきました。
何をするわけでもないのですが道後の観光客の市場調査とでもいいましょうか
道後商店街を少しウロウロして何処のお店に入るわけでもなく
平日にもかかわらず思ったよりもいた観光客を眺め道後を後にして帰りました。

僕の体重も最近の北朝鮮情勢と同じくレッドラインに近づきているので気を引き締めています。
ちょっと何処かお店に入ろうかと思ったのですが甘いものは少し控えよう、間食は取らぬようにしよう
食事の量も減らしていこうと努力しています。
たまにはストレスが溜らないようご褒美も必要でしょうが月に数度に留めようと決めました。

決めたら実行するのが信条なので。スイッチオンです。

そんな矢先、お伺いしたお宅で出された健康ジュース。
体にいいから飲んでみてと…、
ジュースは糖尿病ですから…とお断りしたいのですが…
少し飲んで見たのですがやっぱり甘い。さすがにジュースはね。

お中元で頂いている野菜ジュースにも一度も手を付けていません。
野菜ジュースで身体に良いからと言ってもやっぱり甘いものは飲まないにこした事はありません。
飲み物は特に吸収が早いですから血糖値の急上昇が怖いんですよね。

GI値も考慮していくとイイのでしょうが面倒くさいので
とりあえずは甘い物の摂取を控える事にしています。

先日、甘い物の食べ収めになってしまった杏仁豆腐。
頂き物で食べた時は凄く美味しかったのですが
同じものをまた買って食べて見るとすごくマズイ…

餡子の入った杏仁豆腐だったのですがその餡子が餡子になってないのです。
硬い豆が入っているだけで餡子感がないのです。それに甘味も少ない。

お袋が食べて豆が硬いっていうものだから、僕は数日置いて食べて見たのですがやっぱり硬いし不味い。
お袋は知り合いにもお土産に思って行っていたので、その人にも確認したらしく同じ感想だったようです。

お年寄りは感情の抑制が効かないのか人に渡した事もあってか
納まりの付かなかったお袋がお店に電話したようなのです。

するとお店の対応は「作りたての場合は豆が硬い事があります。」という答えだったとか。
嘘ですよね、これ。クレーム対応って大事だと思うのですがこういう不誠実な対応はダメだと思います。
さらに「数日置いておけば柔らかくなります。」だって。
果物じゃないんだから加工食品ですから完成したものを出せよって感じですよね。
しかも賞味期限1週間ぐらいのものを時間を置いてから食べろってどういう事でしょうね??

僕は数日置いてから食べたんだけど硬いままでした。

結構いい加減な商売しているんだなーって思ってしまいましたね。
もう食べる事はないでしょう。サヨナラ杏仁!!